※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目以降のお子さんが生まれた時に買ったベビー用品について教えてください。

2人以上お子さんがいる方参考にさせてください!
2人目以降のお子さんを授かった時、ベビー用品は何を買いたしましたか?
肌着等、なんでもいいので教えてください🙏

コメント

ジュニアシートとうちは性別が違ったので服(肌着は上の子のお下がり)とへたってたバスタオルです。

• ママリ

ママリ

バスタオル!盲点でした!
    ありがとうございます、助かります🙏

• 2月6日
さらい

哺乳瓶の乳首
バスチェアかいました

• ママリ

ママリ

口に入る部分は新しくしないとですよね!購入します、ありがとうございます🙏

• 2月6日
のん

今のところ肌着と上の子に新しくチャイルドシート買いました!
性別一緒なんでとりあえず服はいいかな?と…
どうせ欲しくなっちゃうんですけど(笑)

• ママリ

ママリ

うちも上の子用にジュニアシートを購入しました!
    そうですよね、うちも性別一緒なのですが買っちゃいそうです😂

• 2月6日
MIRO

上の子用にジュニアシート、
ベビーベッド(1人目の時は使ってなかったので)
くらいですね!
洋服類は性別が同じだったというのもあり、全てお下がりでした😅

• ママリ

ママリ

ジュニアシートは最近購入しました☺️
    性別が一緒だとお下がりになりますよね、節約になります(笑)

• 2月6日
はる

ガーゼ
バスタオル
2wayオール(上の子のは全部あげてしまったので)
ハンガー
ベビー綿棒
哺乳瓶
全身ソープ
ボディミルク

思い付くのでこんな感じです。

• ママリ

ママリ

ベビー綿棒!!忘れそうです、よく1人目の時使ってました😳
    ありがとうございます!

• 2月6日

私は上の子の誕生日が予定日で性別も同じなので服や肌着そのまま回します•̑‧̮•̑
買うものと言えばベビーベッド・ジュニアシートですかね⍢⃝︎
今上の子が乗ってるチャイルドシートを下の子に回すので•̑‧̮•̑

• ママリ

ママリ

上の子のチャイルドシートを回す形になりますよね!うちもジュニアシートを購入したところです☺️
    予定日が上の子と一緒だと着るものも全く一緒だし助かりますね👐

• 2月6日
はら

ジュニアシート、上の子に踏まれないように簡易ベッド、完母にしない予定だったので哺乳瓶、ベビーバス、全身ソープ、保湿剤を買いました😊
服はお下がりの予定で買わなかったのですが、季節が真逆だったのと同じくらいで産まれたのに下の子の方がデカくなって結局2週間くらいで服を買い足しました😭

• ママリ

ママリ

上の子に踏まれるという可能性があるんですね…ベッド必要かもしれない😱💦
    大きさが違うとそうなることもありますね…なるべく節約できるといいなと思います(笑)

• 2月6日