※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

市の栄養士に相談したら、離乳食でカロリーが足りないと言われ、ストローマグでフォローアップを飲ませるように言われた。ストローマグの作り方や哺乳瓶の使用について質問したい。

市の栄養士さんに
離乳食のことで相談したら
カロリーがもう少しほしい。


母乳増やすか

ストローマグで
フォローアップを飲ませてあげて。

といわれたのですが、

ストローマグでやる場合
どうやってつくったらいいでしょうか?


哺乳瓶はやめてね。といわれました。


今まで完母で
4月に入れれば保育園が
始まります。

ストローマグで
飲んでる方いらっしゃいますか?
どうやって作ってますか?

コメント

くらげ

どうやってとは?ミルク入れてお湯入れての方法ではなくてですか?

  • のぞ。

    のぞ。

    マグのところに熱いものを入れないでくださいと書いてあったので
    どうなのかな?と思いまして…!

    普通につくっていいですよね

    • 2月6日
  • くらげ

    くらげ

    熱湯対応のマグでないならやめた方がいいですよ!

    • 2月6日
  • くらげ

    くらげ

    何度まで対応になってますか?

    • 2月6日
あや

あげてたことあります!
普通に分量通りお湯入れて作ってましたよ🥰

粉ミルクみたいに劣化しやすいかなと思ったので、食後30分以内に飲みきれなかった分は捨ててました!

(๑•  •๑)

マグにメモリが書いてあるので
わたしはいつも100で作ってましたよ!
100のお湯と粉をマグに入れて
マグで作ってました(^^)

deleted user

110度まで大丈夫なマグだったので、
粉ミルク入れて、お湯で溶かして、湯冷ましですぐ飲めるよう温度調整してます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ストロー部分以外、熱湯大丈夫なはずです!

    このマグも使ってますが、飲める温度なってからストロー部分(蓋?)してます😃

    • 2月6日
のぞ。

これ、お湯いれて大丈夫でしょうか?

deleted user

もし、参考になれば!

  • のぞ。

    のぞ。

    ありがとうございます。耐熱温度に一切気づきませんでした。書いてありましたね。ごめんなさい!

    • 2月7日