※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
家事・料理

離乳食のことでお聞きしたいのですが、みなさんは離乳食を作る時、材料…

いつもお世話になってます😘
離乳食のことでお聞きしたいのですが、みなさんは離乳食を作る時、材料を茹でる時の水は何を使っていますか??今までは赤ちゃんの水を使っていたのですが、引っ越して新居になりウォーターサーバーを入れたのでそれを使っていたのですが、24リットルの水があっという間に無くなり😭💦すごくコスパが良くなくて😖
キッチンの水道の所に浄水って書いてある所もあるんですが、赤ちゃん用にそれを使って大丈夫なのかも分かりません💦みなさんはどのようにされてるか参考にさせて頂ければと思います😔

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の水道水です😅😅😅

• ゆかち

ゆかち

水道水でも大丈夫なんですね💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道水そのまま飲むことは少ないですが、それで作ったお茶やら料理で作られたおっぱいを浴びるように飲んでましたが、2人ともいたって健康ですよ😅
    離乳食にしても、使うと健康被害とか出るならすでに親世代とかで発覚してるでしょうし、役所や小児科でもぜひミネラルウォーターを、との指示が出てるでしょうね💦

• 2月6日
  • ゆかち

ゆかち

なるほど💦ありがとうございました☺️

• 2月6日
たろ

私、普通の水道水しか使ったことないです😳そのままあげるわけではないし、野菜茹でるくらいならいいかと…

• ゆかち

ゆかち

そぉなんですね☺️ネットで見たら水道水も15分沸騰させれば大丈夫って書いてあったんですがされてますか??

• 2月6日
  • たろ

たろ

15分沸騰させるのは知らなかったです💦野菜茹でてたらそれくらいの時間になるかな〜って思って気にしてませんでした😵😵

• 2月6日
  • ゆかち

ゆかち

なるほど💦私も茹でる水はそうしようかなぁと悩んでる所です😔

• 2月6日
  • たろ

たろ

悩みますよね💦ウォーターサーバーもったいないですし、もう少しで1歳になるなら水道水でも大丈夫じゃないですかね?🤔
    私は大雑把なので、沸騰させればおっけいと思って作ってました😂なので、息子の麦茶とかも水道水沸騰させて作ってます😂😂

• 2月6日
  • ゆかち

ゆかち

そうですよね💦1歳って言うこともあって迷っていたのもあって💦

• 2月6日
まあ

うちは水道水使ってました!!
市販のコーンスープとかそのままあげたいものはウォーターサーバーのお湯・お水ですが、それ以外は沸騰まではいかなくても一応火で温めるので大丈夫だと思ってました😬

• ゆかち

ゆかち

やっぱりそうですよね🥰私も麦茶とか直接飲むものはウォーターサーバーにして、茹で水とかは水道水にしようかと思います😁

• 2月6日