※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁
産婦人科・小児科

生後2週間の赤ちゃんを2週間健診に連れて行く方法について相談です。徒歩8分の距離なので、おくるみで抱っこするか、抱っこ紐を使うか、タクシーに乗るか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

⭐️生後2週間 新生児の産院への連れて行き方について

2週間健診に行きます。
皆さんはどのように赤ちゃんを連れて行きましたか?
産院と自宅の距離は徒歩8分程度なので、歩いて行く予定です。
当日は夫も付き添いで来てくれます。

どのように連れて行くのがいいか悩んでます😖
・おくるみで抱っこ?
・抱っこ紐?
・近いけど歩かずにタクシー?

他にも、2週間健診についてアドバイスがあれば、聞きたいです🍼
よろしくお願いします❗️

コメント

はじめてのママリ

私はおくるみで抱っこが一番いいかな?と思います!!
ただ私の子供が2週間の時抱っこ紐するのがとても怖かったのもありますが着いてから抱っこ紐邪魔になりそうですし😅💦

  • ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

    ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

    抱っこ紐、私も子どもが結構小さく産まれてきたので、怖いなぁと思ってたんです💦
    おくるみで抱っこしていくのが無難ですね✨
    ありがとうございます❣️

    • 2月6日
ぐり子

天気が良いならおくるみ抱っこでも良いと思います💡
天気悪かったら、タクシーですね❗
旦那さんが付き添ってくれるなら、抱っこひもなくても大丈夫かと思います😊

ワタシは一人で行ったので、スリングに入れてタクシーで行きました🚗
出掛ける直前まで授乳して、寝かせてから移動したら、終始寝てくれててすごく楽チンでしたよ✨

  • ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

    ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

    なるほど〜💡付き添いがいない時は抱っこ紐が便利なんですね‼️
    天気良さそうなので抱っこで行こうと思います☺️
    2週間健診は時間予約がいらないみたいなので、私も直前まで授乳して寝たら出発しようと思います❣️
    アドバイスありがとうございました✨✨

    • 2月6日
ひまわり

おくるみで抱っこがいいと思います!
天気が悪ければ車がいいと思いますが…

  • ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

    ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

    たしかに、天候にもよりますね🤔
    天気予報だと晴れなので、おくるみで抱っこで行こうと思います❣️
    迷ってたので参考になりました✨ありがとうございます☺️

    • 2月6日
フェリシティ

私は付き添いいなく1人でしか行けなかったので新生児から使える抱っこ紐で行きました😀
1人目の時は抱っこ紐に慣れていなくてつけ方がわからなくて諦めておくるみ巻いて抱っこで行ったんですけど、荷物もある為会計があってめんどくさかったです。
旦那さんが一緒なら抱っこでいいと思います😊
大きい病院ならベビーカーで行ってもいいですね😀👍

  • ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

    ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

    なるほど、確かに抱っこしちゃうと両手がふさがっちゃいますもんね💦
    寒そうなので、しっかり防寒してあげて抱っこで行こうと思います⭐️
    ありがとうございました❗️

    • 2月6日