※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
子育て・グッズ

1歳8ヶ月以上のお子さんのママさんへ ベビー公文、チャレンジについて教えてください。 ①どれくらいから始めたのか ②メリットデメリットを教えてください

1歳8ヶ月以上のお子さんお持ちのママさんに質問です!
ベビー公文、チャレンジについて教えてください。(どちらかでも大丈夫です!)
①どれくらいから始めたのか
②メリットデメリット
などお願いします😌

コメント

ママリ

チャレンジやってます✨
①入会できる一番はじめの月齢から(5ヶ月くらい?忘れてしまいました💦)
②月齢にあったオモチャが勝手に届くので便利。うちの子はオモチャとDVD全て楽しそうに遊んでいます。好みによっては遊ばないかも?オモチャが毎月増えるので収納が大変?うちは気に入って遊んでいるのでそこは気にならないです✨

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    月齢にあったおもちゃは良いですね!✨

• 2月7日
ぽんちゃん

こどもちゃれんじは受講中で、ベビーくもんは半年で辞めました!

ベビーくもんは1歳4ヶ月位から半年やりましたが、絵本とカード型の教材とかを貰ってきて自宅でやるのですが、大した教材でもなく、なんだかなと思ってやめました😂
イメージ的には育児相談に行ってるみたいな感じでした💦

チャレンジはbabyの頃から受講していますが、色々な玩具や知育的な教材があっていいなと思って続けています。玩具が増えるのが嫌な方だとこれはデメリットになるかも知れませんが…。

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    ベビー公文、お試しでしてみて、絵が書いてあるカードを貰ったのですが、絵がリアル過ぎて食い付きがいまいちでした💦
    チャレンジ良さそうですね!

• 2月7日

①こどもチャレンジ8ヶ月の頃からやってます😊
②付属のDVDをかなり気に入ってて、そのおかげかは分かりませんがめちゃくちゃ喋ります!DVDに出てくる単語や言い回し真似したりして、どこで覚えたの!?って思ったらDVDだったり🤣歌や踊りも好きなので楽しそうです💓

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    DVDも届くのですね!
    資料取り寄せてみようと思います!

• 2月7日