※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

4月から保育園が決まり、初めての託児所に不安。電話で泣いている声しか聞こえず、24時間監視カメラがあるが不安。急遽予約した託児所に不安があります。


4月から、保育園が決まりました。
4月から土曜日だけ一時保育を確保。
ですが、3月いっぱいの託児所が見つからず
先程、愛知県伏見駅から徒歩5分の距離でみつけました。
来週、職場に行かなくちゃいけなく
そこを予約したんですが

初めての託児所で不安がいっぱい
クチコミはいい評価は多いけど、、
託児所に電話すると泣いて声が聞こえるのか
当たり前なのか、そうじゃないのか
どこの、一時保育や託児所に電話しても
泣いてる声しか聞こえなかったから
不安でしかないです😭💦

4月から一時保育決まっているところは
3回ほど見学に行ってからきめたので
来週1日預けるところは急遽予約💦
なので当日に行ってみないとわからないです。

色々不安です……💦
大丈夫かなぁ( ´・ω・`)
24時間監視カメラがあるとは
かいてあったんですけど……( ´・ω・`)

コメント

なつ

初めての託児、不安ですよね😭
1時預かりが多い託児施設では、どんなに保育士さんが良い人でも、どんなに素敵なおもちゃがあってもどの時間も誰かしら泣いてます😅
やっぱりお母さんがいないと、小さなことで子どもも不安になっちゃうんでしょうね
預ける時にお母さんが不安そうな顔をしているとお子さんもそれを感じ取って余計不安になってしまうかもしれません。
評価の良いとのことでしたので、不安・心配なお気持ちとても分かりますが、預ける時はなるべく笑顔で送ってあげてみてはいかがでしょうか^^*

  • かなえ

    かなえ

    ありがとうございます!
    クチコミは私も見ていて、1年前くらいのクチコミはちょっと不安要素あったんですが、ここ半年くらいは、評価が良かったので
    ここにしようかなと思ってます!
    3月いっぱいなので、1ヶ月お世話になろうかなと
    そうですよね😭私が不安になってたら子供も不安になりますよね💦
    その日はちゃんと笑顔で預けようと思います(*^^*)

    1日体験が来週あるので
    施設もしっかりとみて、子供たちの様子もみて帰ってきます(*^^*)

    • 2月6日