※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆm
妊娠・出産

妊娠中期から頻尿があり、臨月になり1時間に1回の頻尿に。赤ちゃんは頭位で内診は2週間後。膣で痛みを感じることがあり、下がってきているのか気になる。

おはようございます。

私は妊娠中期ぐらいから夜中3回ぐらい起きるぐらいの頻尿だったのですが、
臨月になり、ますます膀胱への刺激が強く、確実に一時間に一回のペースで頻尿になりました。

赤ちゃんは逆子ではなくずっと頭位です。(昨日健診で、見てもらった際も頭囲でした)
しかし、内診はまだ2週間先の健診でしかしてもらえず、経腹エコーのみでした。
特になにも言われてません。

あと、膀胱への刺激とは別にたまに膣の方で『ツキン』とした痛みを感じる事があります。
これらは赤ちゃんが下に下がってきてるからなのでしょうか?

経験のある方、ご回答宜しくお願い致します。

※下がってきてたら嬉しいのですが、これが予定日までの約一ヶ月続くかもと思うと、ちょっと辛いです(^_^;)

コメント

deleted user

わたしも、その時期はトイレと友達でした。足の付け根とか痛くないですか?

  • ゆゆゆm

    ゆゆゆm

    トイレと友達ってまさにそれです(^_^;)
    足の付け根なのか、Y字部分?(コマネチの部分)で筋が伸びてるような痛みがある事があります。
    常にではないのですが。。
    これも関係しているのですか??

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんさがってるかもしれないですね。楽しみと不安があると思いますが、おさんがんばってください。

    • 5月18日
  • ゆゆゆm

    ゆゆゆm

    そうなのですね!
    正に出産や赤ちゃんに会える楽しみがある反面、生地への不安はありますが、頑張りたいと思います♪
    コメントありがとうございました!

    • 5月18日
  • ゆゆゆm

    ゆゆゆm

    生地→育児でした(^_^;)
    失礼しました、、。

    • 5月18日
まひろちん

赤ちゃんが下がってると思います。
私も1時間毎に目が覚めたりしてたのと痛みが出てたので、1日に何回か骨盤高位にして体操をするようにしました。
寝る前に骨盤高位で30分くらい過ごしてから寝るようにしたら、今は2.5時間から3時間くらい尿意に悩まされず寝れます。
目が覚めたらすぐトイレですが😅

  • ゆゆゆm

    ゆゆゆm

    やはり下がってきてるのかもしれないのですね(^_^;)
    骨盤高位の体操ですか!
    ちょっと調べてやってみます♪

    • 5月18日