※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナまい
妊娠・出産

足の痛みで受診したら陣痛と勘違いされ入院させられた。張りもないのに違和感。入院費も取られる。

もー…。足の付け根が痛くて産婦人科か整骨院か聞きたくて連絡したら陣痛だって言われて即入院させられたのに違うって…。
だから受診の時何度もお腹は全然張ってないんです・陣痛じゃないと思います!って言ったのに…。
入院費はしっかり取られるし。
はぁ´д` ;

コメント

まひろちん

それは嫌な思いをされましたね。
恥骨結合が緩んでずれてるのかもしれませんね。
骨盤高位にしたり、骨盤底筋運動とかしてみてはどうでしょうか?

• ハナまい

ハナまい

恥骨痛もだいぶ前からあり何度も伝えてるのに、それも陣痛ですって…。今更陣痛にしちゃう⁉︎って感じで…。

• 5月18日
  • まひろちん

まひろちん

不親切に感じますよね。
    きっとカルテに恥骨痛のことに関して、きっちり記載されてないのではないでしょうか?
    本当に嫌な気持ちになりますよね。

骨盤ベルトとかしようしていますか?

• 5月18日
  • ハナまい

ハナまい

切迫早産で入院していたので、骨盤ベルトはしないでと言われてしていません´д` ;
    楽なのに…。

• 5月18日
  • まひろちん

まひろちん

お腹に巻く分はダメだと思いますが、とこちゃんベルトⅡだと早産予防にもよいので大丈夫だと思います。
    地域名ととこちゃんベルトⅡ を入力して検索されたら、地域で扱ってる助産師さんとかが出ると思います。
    問い合わせしてみたら、良いですよ。

• 5月18日
もり

足の付け根痛くなりますよー!
私もかなーり痛くて、痛みは1ヶ月くらい続きました( ´-` )

• ハナまい

ハナまい

院長先生が診て入院と言われたのに、すぐ後に助産師さんが診たら「ん?」みたいな感じで、お産の兆候がないって言うもんだから…。付け根の痛みも今じゃ皆無。

• 5月18日
  • もり

もり

院長先生が!!??
    ありえんですなー( •᷄ὤ•᷅)
    ベッド埋めたいだけなんじゃないんですかね( •᷄ὤ•᷅)

• 5月18日
  • ハナまい

ハナまい

確かにいつもいつも満床状態ですσ^_^;
    昨日なんか泊まる部屋が無い為、陣痛が来ていない人も陣痛室に泊まっていました(; ̄ェ ̄)

• 5月18日
ちむさん٩(Ü*)۶

え。うざくないです?それ(笑)
即入院って。
せめて検査してよ…💔

赤ちゃん下がって痛いのかもですね!
臨月あるあるみたいですね!

• ハナまい

ハナまい

入院後に検査したら違うらしいです笑
    もう助産師さんも苦笑いですよ´д` ;
    なにかにつけて即入院の病院なんです…。

• 5月18日
k

こないだ私も足の付け根が痛くて検診の時に先生に聞いたら赤ちゃんが下に降りてきて骨盤が広がるから痛いって言ってました😵💭
これからあちこち体痛いところが出るよ
との事です😞💭
初めてで何事かとびっくりしますよね。