※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月いっぱいまでにB型肝炎の予防接種が必要。インフルエンザとコロナのピークを考慮して、早めに受けるか悩んでいる。どうしますか?

次男なんですが、B型肝炎の予防接種を4月いっぱいまでに打たないといけません。

冬場はインフルエンザなどが怖いので4月に入ってから受ければいいやーと思っていたんですが、コロナウイルスのピークが4月だとニュースで見たので、予防接種を早めようか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

くらげ

インフルよりコロナが怖いので今行きます😓

• ママリ

ママリ

やっぱりコロナの方が怖いですよね、、早めようと思います!

ありがとうございます😊

• 2月6日
ママリ

打てるものはさっさと打っちゃった方がいいと思います。
本人がその頃に熱出したりしたら打てなくなりますし、変にコントロールして遅らせると打ちきれないよって先輩ママに言われました。

小児科に予防接種の日とかはないんでしょうか??

• ママリ

ママリ

うちは2人とも熱性痙攣持ちで先生にも1月〜3月は病院避けた方がいいと言われたので、じゃあ4月でいいやって思ってました😭💦

予防接種だけの時間はあるんですが、その1時間前まで普通に熱などの子供が来ている感じです。時間で区切られていても感染力が強い菌が流行っている時期は怖いなーと思いまして😭

でも確かに計画通りに行くか分からない心配もあるので早めようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月6日