※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新しい抱っこ紐を買うべきです。お姉さんの古い抱っこ紐は衛生面で不安があります。

抱っこ紐の購入を検討しています💡

抱っこ紐が子供2人目で使ってたら壊れたので、家にはなくて私は新しい抱っこ紐が欲しいと思ってます。
エルゴが良いなーと思ってて3万円弱します😅
でも、絶対に使うし、必要だと感じてます。
旦那は、そんな3万ももったいない!
旦那のお姉さんのお古を貰えって言います💨
お姉さんの子供はもう小学生です😣
上の子供が今年13歳なので13年前の抱っこ紐😱
抱っこ紐って、ずっとつけてるし、子供のヨダレも染み付いてるだろうし、私はそこまで潔癖じゃなくても、それだけは嫌だと感じてしまいます😭

みなさんなら新しい抱っこ紐買いますか?
お姉さんの譲り受けますか?

コメント

ichi

抱っこ紐2人目だからこそ使いますよね^_^
私だったら、メルカリやリサイクルショップで探すか知り合いに聞きます(^^)

無かったら、出産祝いで買うかですかね(^ν^)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねーたしかに3万円弱は高いですよね😂
    出産祝いで買うか、安いの探すかですねー💦

    • 2月6日
はるママ🔰

全然検討違いの回答だったらすみません💦
私もエルゴがいいなと思っていたのですが、高いなと思って悩んだ末にコンビの抱っこひもを買いました!楽天かなんかで買ったんですが、正規品で8,000円くらいでした😀(定価は15,000円くらいだったかと)

エルゴを使ったことがないので比べることはできませんが、私はまあいっか!って感じで使ってます😁
お古をもらうくらいなら、もう少し値段の下がるものを探すのもありでは?と思いました😃

  • ママリ

    ママリ

    コンビの抱っこ紐は新生児から使えますか?
    新生児から使う予定なので、首が座ってないうちから使いたいので、首元が安定してるのが良くて😂

    • 2月6日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    1ヶ月からインファントシートつけてました💦
    新生児からだときびしいかもしれないですね、考え及ばずですみません😓

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ😄
    情報ありがとうございます✨✨

    • 2月6日
に.

コストコでエルゴ購入しました😂‼️
半額以下で購入できます。
並行輸入品ですが激安です( ¯ᒡ̱¯ )و
安全ベルトとかちょっと気になりましたが外国の方は無くても使ってるってことなので大丈夫かな〜とお値段重視で🥺🙌🏼

  • ママリ

    ママリ

    コストコにエルゴあるんですね!
    すごいです😳
    それはお得です✨✨
    良い情報ありがとうございます😁

    • 2月6日
  • に.

    に.

    アダプト購入したのですが9800円だったかな??1万円でちょっとお釣りが来るぐらいでした🥴💸

    • 2月6日