※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
その他の疑問

今日はなんだかダメな日だった…。娘はご飯の最初の一口までが時間かかっ…

ただのつぶやきです(>_<)

今日はなんだかダメな日だった…。
娘はご飯の最初の一口までが時間かかってイライラするし、座ってくれないし。
初めてお風呂で石けんが目に入ったり自分から舐めちゃってギャン泣き。
買い物行ってもカートに座ってくれず、片手で10kgの娘抱きながら買い物や袋詰め。
定時が15時の旦那は未だ帰らず、明日もまた早朝から出勤だとか。

はぁ〜〜。
ちょっとすっきり。
明日はイライラしないママでいたいな。

コメント

ゆうまむ

うちの子も同じです!
2歳なんですが、イヤイヤ期なんでしょうね。
ごはん食べないで歩き回ってばっかりだし、栄養面考えてつくっても好きなものしか食べないし(笑)
買い物カートも絶対に拒否!
旦那は19時半には寝て役に立たないし最高イライラです!
毎日イライラです(;´∀`)ww

お互い頑張りましょう☆

ユリカ07

そんな皆さまに言いたい。

みなさん本当に頑張ってる!

私も昔、片手で子供だっこして、もう片方で重たい野菜とか持って歩いてるときなんか、本当は「誰か何とかして!!助けてよ!!o(T□T)o」って泣き出したかったなぁ…

近くにいたら手伝ってあげたい

みなさん本当に、お疲れさまです。

そうやって頑張って育てた子供たちは、みーんなお母さんが大好きですよ~☆(^-^)

みんなエライ!

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんばんわ!
うちも、そーゆー時、多々あリます( ´△`;)
イライラしてる自分にも嫌気がさすし、何か、どーにも出来ない嫌な気持ちですよね!!
私は、今妊娠中なので、やたらと感情があらわになってしまって…この前、育児に悩み過ぎて子供を寝かせた後、一人で泣きました笑笑
普段、泣く事とか本当無いんですけど!最近、私がイライラしてると子供が可哀想になってしまって…
育児って難しいですよね。゚(PД`q*)゚。

スネ妻

便乗つぶやきです。

同じですー>_<

うちも7月産まれの娘です。

カート乗ってくれません‼︎
ご飯、途中からブーッ‼︎
フォーク、ポーンッ‼︎!‼︎
お皿ポーイッ‼︎!‼︎

それに加え
昼間の寝ぐずりがひどいと
ドッと疲れます💧
そして17時15分定時の旦那はここ最近娘と会えていない💦

イライラしちゃいけないと思いつつなかなか難しいですよね>_<

世の中のママ達‼︎
毎日本当にお疲れ様です‼︎!‼︎

と、声を大にして
叫びたいです^ ^

でも私はママはいつも笑顔だねって思ってもらえるよう、心掛けている…つもりです。笑

明日こそは!頑張りましょう!!

ユリカ07

こちらで吐き出して、みんなで共有したら良いですよ!!(^-^)

みんな同じです。
どんなに子供が可愛くても、毎日フルパワーでニコニコばっかりは無理です!笑

みんな同じような経験があるから、きっとたくさん共感してもらえます♪

ここで吐き出して、明日はイライラしないでいたいー、なんて、ユミリンさんはとってもエライです♪♪(*´∀`)

惣菜担当

コメントありがとうございます!
うちは今一歳二ヶ月なんですが、こんな早くにイヤイヤ期がくるんですかね?(^_^;)
前はちゃんとバンボに座ってしっかり食べてくれてた分、最近のご飯事情が苦痛です😭
こんな時ほど旦那さんに手助けしてほしいですね💦

本当にいろいろ頑張りましょうね。・°°・(>_<)・°°・。

惣菜担当

あと名前を省略してしまってすみません💦
子育てしながらの妊娠とか私はまだ経験ないのですが、想像するだけでストレスになりそうですね(>_<)
子育てに関してのイライラって、最終的には自分の不甲斐なさにイライラしてたり(^_^;)
沢山泣いて、お互いまた爽やかな気持ちになれるよう頑張りましょう!♥️

惣菜担当

便乗して吐き出しちゃって下さい(≧∇≦)
旦那さん娘さんと会えてないんですね?😭
カートもなんでダメなんですかね💦
楽しそうなのに!(笑)

いつも笑顔を心掛けてるって素敵ですねぇ♥️
なるべく笑顔で、たまに真剣に叱る方が効果あるかもですしね。
お互い明日はリセットして頑張りましょうo(^▽^)o

惣菜担当

私も荷物が重いときなど、大変だよ〜助けてよ〜オーラを出しちゃいます(^_^;)
だから周りにそんな人が居たら、助けてあげたいって思いますね♥️
そんな気持ちが連鎖してったら素敵だなぁ( ´ ▽ ` )ノ

エライと言われたのは久々な気がします🎵
娘には毎日言ってますが(笑)
ありがとうございます(≧∇≦)

nacchi1977

うちの10才の娘は赤ちゃんの時には抱っこしてないとギャン泣きでおんぶ紐を家でも使って、添い寝しないと寝ながら手で居るか探しいないとギャン泣きでした。

今では毎日口喧嘩する位の生意気っぷり。今は妊娠後期なのでお手伝いを気分にあわせてですがしてくれます。

思い通りにはなりません。

世の中のママは無給無休で本当にお疲れ様です。もっと色んなサポートが欲しいですよね!

子供の年分、ママのキャリアになりママも育ちます。パパもそうです。2人目、3人目ではパパも巻き込まないとまわりせん。パパも育てましょう!

最近子育てハッピーアドバイスの本がオススメです。はなまる先生のオススメです。

お互い無理せずファイト!完璧や理想はあとです。長期戦で終わりはないので上手くストレス発散していい加減がいい加減ですよ。