※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

長男の夜のオムツ外れが心配ですが、夜のトイトレを始めているので焦らなくても大丈夫です。夏に本格的に取り組むのは遅くないでしょうか。

長男が夜のオムツ外れないんですが
まだ焦らなくてもいいですか?💦
昼間は完全に取れてます👍
ゆるく夜のトイトレも始めて
寝る前にトイレ行くように習慣付けてて
夏になったら本格的にと思ってるんですが
それじゃ遅いですかね?😭
寝る前にトイレ行ってもオムツパンパンです💦

コメント

はるゆきち

うちもまだ夜は外れません😅
夜のトイトレって出来るものなんですかね?
周りからはその子の膀胱の発達具合によるから1週間オムツが濡れない日が続いたらそのタイミングだよ〜と聞いたのでその時を待ってる状態です。
最近やっと朝オムツが濡れてない日が出て来たのでもう少しかな?と思ってます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    夜のトイトレっていうのは
    寝る前にトイレに行く事を習慣付ける事です💦
    ややこしくてすいません😂
    小学校入ってもオムツ濡れてたら病院で相談とかした方がいいんですかね?🙄

    • 2月6日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    寝る前のトイレのことでしたか💦
    さすがに小学生になるまでにはオムツ取らないとですよね😅
    でもおねしょは結構小学生でもたまにあると聞きますよ。

    • 2月6日