※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まあ♡*
お出かけ

おはようございます!5月22日出産予定日の初産婦です。7月2日に友人の結…

おはようございます!
5月22日出産予定日の初産婦です。
7月2日に友人の結婚式があります。
場所は車で40分ほど。
皆さんなら、参加しますか?
ちなみに、旦那と共通の友人のため旦那は出席します。
もし私も行くことになったら、赤ちゃんは実母に預けて行く予定です。

迷っている理由として、実は6月にも友人の結婚式があり、その子の式は欠席するのですが、7月に挙げる友人と共通の友人なんです。
いつも遊ぶ仲間4人いて、1人は既婚者であと2人の式が続けてある感じです。
私としては、せめて7月には参加したい気持ちです。
私の結婚式には、みんな参加してくれてます。
あと、それぞれの旦那さんも参加してくれてます。
(男性陣はもともと知り合いではなく、女性陣が友人関係で結婚を機に付き合いが始まりました)

同じような経験された方、色んな意見を聞きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まひろちん

私なら欠席します。
直前になって、やっぱりいけないとなってもいけないし、子供が安定してない時期なので。

• *まあ♡*

*まあ♡*

コメントありがとうございます!
    私も最近になって、やっぱり欠席がいいのかな?と思い始めて…(>_<)
    実際、出産してからじゃないと分からないこともありますもんね💦

• 5月18日
  • まひろちん

まひろちん

そうなんですよね。
    私は妊娠初期の出席も距離が列車で2時間以上だったので欠席しました。
    結婚式もすごく大事だけど、赤ちゃんに何かあってもいけないし、赤ちゃんを守れるのはママだけですから。

• 5月18日
たーにゃんたよぴ

予定日に産まれたとしたらそのとき1ヶ月半ですよね?
産んだ後ならわかってもらえるかもしれませんが、どんなに信頼信用してる実母でもわたしは預けられません(T_T)
自分が離れることに不安で仕方ないです。

わたしの9月の結婚式のときは5月予定日の子は来てくれました(^^)
ただ、挙式はナシで披露宴のみ参加でした。
子どもは式場近くで実母に見てもらってたようです。

わたしはキャンセル料かかる直前にもっかい確認したので、
もし行きたいなら
行きたいけど産まれてみないとわからないこともあるから、キャンセル料かかる前にもっかい返事してもいい?って聞いたほうがお互いいいかと思います(^^)

• *まあ♡*

*まあ♡*

確かに赤ちゃんから離れることに不安はあります(>_<)
    披露宴からの参加にするのもいいんですね!
    友人にキャンセル料がかかる日にちを確認してみます。その方がお互いいいですもんね(^^)

• 5月18日
ベビーラブ

私なら欠席します
母乳の具合とかもわからないし
預けるのは難しいかもしれないですよね

• *まあ♡*

*まあ♡*

母乳ので具合不安です…(>_<)
    預けて行くのは厳しいですかね?
    かといって、一緒に連れてくのは無理ですよね?(>_<)
    今になって、欠席がいいかもと悩み始めてしまいまして💦

• 5月18日
あかちゃん

生後39日のママです☆
もし予定日通りに生まれるとこのくらいの時期になりますね♪
私は予定日前に生まれましたが、初産は遅れることも多いみたいですし…
どちらにせよ、完母なこともありますが、昼夜問わず泣いたりお乳を飲んだりの繰り返しなので、この状況で預けて結婚式は難しいかなと思います(;・∀・)
この間義両親に1時間ほど預けて出かけましたが慣れていないこともあり大変だったみたいです(;・∀・)
私は生後3ヶ月ちょっとの時に結婚式に招待されていますがそれも大丈夫かなーと思っています(´・ω・`)

• *まあ♡*

*まあ♡*

予定日通りだとそうですね!
    私は35週の時に、予定日より早まりそうと言われて、それなら7月は大丈夫かな?なんて甘い考えでいて…(>_<)
    まだ産まれそうにないので、焦ってしまってます…💦
    実際、産まれてみないと分からないですもんね。
    1時間でも大変なんですね!
    色々と考えが甘かったかもです…(>_<)

• 5月18日
みーママ

私なら6月も7月も出席したいです(;_;)♡

でも予定日通りにはいかないですもんね...。
6月は泣く泣く諦めるとして、7月は絶対行きますっ!!
預けるのが親ならいいんじゃないでしょうか(^_^*)
私も一緒に面倒見ててあげたいくらいです(笑)
私がマシューさんの親だったらなにがなんでも行ってあげて!って思います♡(^^)v

• *まあ♡*

*まあ♡*

気持ちとしては私も両方出席したいです!(>_<)
    温かいお言葉、ありがとうございます(;_;)♡
    親と旦那ともう一度話してみたいと思います!

• 5月18日
なごみ

私の友人は、お母様も式場まで来てロビーやベビールーム?で披露宴の間見てもらっていましたよ。月齢は3〜4ヶ月だったかも…。

気持ちとしては行きたいですよね💦一件キャンセルされているなら尚更かと思います(>_<)
しかし、その時期はまだまだ母子ともに体調が安定しないと聞きますし、予定日がずれれば、赤ちゃんも生後2ヶ月経ってないくらいになると思いますから、あんまり無理されない方が良いような気もします。

• *まあ♡*

*まあ♡*

式場までお母様来てくれるとは‼︎私の場合は厳しいかもです💦
    無理は良くないですもんね(>_<)
    でも、出席したい!…悩みますね(;_;)

• 5月18日
しーちゃん

はじめまして。とても悩みますよね(>.<)ただ産後ってとっても忙しいんです!まだ妊婦の方が時間作りやすかったです!
産後1ヶ月は赤ちゃんの世話だけして、そのあとから家事を少しずつなのと、1ヶ月検診もあるし、体力もそんなに回復できているかどうか、、、
結婚式だと、いろいろ気をつかって体も辛くなりませんか?体型はぜんぜん戻ってない状況だと思いますよ(._.)

赤ちゃんも母乳なのかミルクなのかにもよります。母乳育児なのに、友達の結婚式に言ってる間に泣いちゃっていきなりミルク飲まされたら赤ちゃんびっくりするかもしれないです。行くならミルクの練習も必要です。あと、挙式と披露宴両方出席するならけっこう時間が拘束されます。母乳の出が良ければ、胸はカチカチの岩みたいになります。私の経験上、外出はせめて三時間まで母乳をちゃんとあげないと、搾乳だけでは胸は苦しいです。搾乳もまだ慣れてなかったので。赤ちゃんと自分のことを一番に考えてください。産後間もないときはそれが優先だと思いますよ。

まだまだ伝えたいことたくさんありますが、長くなってしまったので失礼します(._.)

• *まあ♡*

*まあ♡*

母乳とミルク混合にする予定でいます!
    なので、ミルクの練習もするつもりです(^^)ただ、搾乳すれば自分の胸の張りは大丈夫かと思っていたので、お話聞けて良かったです!母乳の出具合にもよりますが、まだ産まれてみないと分からないですもんね(>_<)
    もう一度考えたいと思います。

• 5月18日
まいまい

上の子が1ヶ月くらいの時に赤ちゃんを母に預けて結婚式に出席しました。
1ヶ月たっていると体調的には大丈夫だったのですが、おっぱいがカチカチに張って大変でした!
途中で搾乳した方がいいかもしれません。(搾る時は赤ちゃんのオムツに出すとそのまま捨てれるので楽ですよ)
赤ちゃんは小さいうちの方が人見知りもなく預けやすいと思います。4ヶ月の時に預けて出掛けた時は泣いて大変だったようです。あと、哺乳瓶には慣れされておいた方がいいと思います。
私は搾乳したおっぱいとミルク両方用意しておきました。

• *まあ♡*

*まあ♡*

実際行かれたんですね!
    やっぱり胸の張りはありますよね(>_<)
    搾乳はトイレでする感じですよね?
    ミルクの練習もしておきます(^^)!

• 5月18日