※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛とお腹の痛みの違いについて質問です。昨日の痛みは陣痛と同じでしょうか?

出産経験のある方に質問です!

昨日寒かったからか 朝お腹を壊して ものすごい腹痛に襲われ ほんとに床にうずくまってすごい量の変な汗( 冷や汗? )が出るくらい痛くて 泣きそうなくらい辛かったのですが 陣痛はやっぱこれ以上ですよね?

すいません、ふと気になったもので😅😅

コメント

つぼみ

私は妊娠中に食あたりでお腹下しました!(笑)
腹痛も吐き気も凄かったですが、陣痛はそれ以上でした(›´A`‹ )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妊娠中に食あたり!?
    大丈夫でしたか??笑

陣痛はやっぱすごいのですね……
    腹痛なんかでつらいと言っていられない😣💦

• 5月18日
  • つぼみ

つぼみ

夏だったんですが、冷蔵庫に入れてた鮭フレークが腐ってたみたいです!(笑)
    5時間ほど腹痛と嘔吐に苦しみましたが、治ったらその後の経過は超順調でした!(笑)
    元気な胎動もあったし特に病院に連絡もせず検診の時報告したら、治って今なんともないなら気にしなくていいよって言われただけでしたし(笑)

今はまだまだ油断ならない時なので痛い時は無理せずゆっくり休まれてくださいね\( ˆoˆ )/

• 5月18日
ぺー♡

腹痛、大丈夫ですか??(>_<)

ねこ汰。さんが経験した痛みは
どれくらいのレベルだったのか
分かりませんが、
陣痛が進んでくると等間隔で
うずくまるほど痛かったです😭

陣痛よりも
いきみのがしが想像を絶する痛さでした( ;´Д`)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今はもう治ったので大丈夫です!

やっぱそうなんですね😣
    赤ちゃん産むためには通らなきゃいけない道だけど 未知の世界だから怖いと思ってしまう😭

• 5月18日
ぽん

腹痛治りましたか?💦💦
私はお腹が弱くてすぐ腹痛になりますが、陣痛は比べ物にならない痛みでした(+□+

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう治ったので大丈夫です!
    ありがとうございます☀️

やっぱ陣痛は比べ物にならないですよね😭
    腹痛なんかで弱ってたら 産む時大変ですよね!笑

• 5月18日
Somama

お腹、大丈夫ですか?
陣痛はそれ以上ですが、終わりの見えない悪阻よりは全然楽でした(;^_^A
上の子の時は、生まれるまで悪阻があったので、余計に、陣痛の方が期間も短いし楽でした(;^_^A
今回は早く悪阻が終わりましたが、やっぱり、陣痛の方がよっぽど楽だ…って思いました(^^;;
続けて3人目欲しいけど、陣痛は良いけど、もう悪阻は嫌です…( ̄▽ ̄)苦笑

みーママ

まだ妊娠初期なのでお腹痛いって心配ですね..病院で診てもらいましたか?(>_<)

私は8年くらい前に経験した急性胃腸炎と、
ノロウィルスと、
3年前の腎盂炎手前の悪化しちゃった膀胱炎(この時は辛すぎて救急車を呼びました。)、
これと比べると陣痛&出産のほうが楽でした(>_<)

すぽん!
はい、もう痛いの終わりっ!
でたーー!!

って感じでした(笑)

私は陣痛&出産より、後陣痛が辛かったなーって思い出しかないです。

後陣痛の間は動けないし、痛いし、美味しそうな病院のごはん食べられずにさげたし、静かな部屋に1人きりで赤ちゃんに会えずただただ耐えて。8時間トイレにも行けず点滴に繋がれて寝返りも打てないし、3時間起きくらいに来る助産師さんに悪露(残った出血)を出すために力いっぱい体重をかけてお腹をぎゅーぎゅー押されるし(*_*)
あげたらキリないくらい沢山あります(笑)

まるこめ

腹痛も辛いですよね;_;もう大丈夫ですか⁇

私は臨月に牛乳とトウモロコシを朝ごはんに食べたら、その組み合わせが最悪だったらしく壮絶な腹痛に襲われました;_;
しかも車で移動中だったのでなかなかトイレが見つからず…我慢してました。
汚い話ですが、出そうなのを我慢するのが辛く、いきみのがしってこんな感じか⁇と思いました。
ところがどっこい‼︎
そんなの比べ物にならないくらい痛かったです!😂

たーにゃんたよぴ

痛みが全く違います(T_T)別格です(^^;

物に例えると、
直径10cmの輪ゴムから30cmのゴムボール出すんですよ(  ̄▽ ̄)

泣く痛さじゃなく、叫ぶ痛さってゆうんでしょうか、、

でも
痛すぎると思ってたら乗り越えれると思います 笑