※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の高熱が続き、お薬や水分を拒否。離乳食も少ない。どうすればいいか悩んでいます。母乳は夜のみ。

子供の高熱が続いています。
お薬も拒否するようになってしまい、水分も飲みません。離乳食もほんの少し。
この場合、どうしてあげたら良いのかわかりません😢
ちなみに、母乳も夜は飲ませてるので、まだでます。

コメント

みのり

水分飲まないなら、病院に相談した方がいいかと思います☺️

解熱剤ですか?粉でしたら少量のお水で練って口の内側に無理やり塗りつけるといいですよ!
それで熱が下がって、飲んだり食べたりできればいいのですが🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

粉薬とシロップをもらいました😊
    口の中の内側に塗るのは、スプーンでやるとうまくいきますか??

• 2月6日
  • みのり

みのり

お水2.3てき垂らして指で練って粘土状にして、そのまま指で塗ります☺️

まだ母乳飲ませてる書いてありましたね!他の方の言う通り、母乳飲むならあげていいと思いますよ☺️

• 2月6日
ゆか

母乳飲めるのならあげていいと思います❗
ポカリスエットとか飲めるのなら少しずつあげた方がよいと思います!
お薬はゼリーとかアイスとかにまぜてあげると食べやすいですよ☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳でも水分補給になりますかね?☺️
    ゼリーなどにまぜるの良いですね🙆‍♀️

• 2月6日
  • ゆか

ゆか

水分にもなるかとおもいます!
    水分とれない状況はどのくらいなんですかね。
    おしっこ出ていれば大丈夫だと思いますが、脱水がひどくなる前に病院につれていった方がいいとおもいます。

• 2月6日
じゃがりこ

水分もとらないと心配なので、ママが可能なら日中もおっぱいあげた方がいいと思います💦
うちの子もここ何日か高熱が続いて何も食べたがらないので、ずっとおっぱいです󾌼💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳でも水分補給になりますかね?😊
    じゃがりこさんのお子さんも高熱続いてるんですね💦母乳、すでに栄養なんてないと思いますが、水分補給の為に飲ませてみます😅✨

• 2月6日
  • じゃがりこ

じゃがりこ

水分補給になると思います😊󾬍
    母乳飲ませてもあまりおしっこ出ないようなら水分不足なので急いで病院で点滴してもらった方いいです💦
    看病も大変ですが、頑張りましょう😭

• 2月6日