※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミで育てている方からの質問です。①ミルクで育てている場合、3時間以内に欲しがったりぐずったりしたときの対処方法と、②産婦人科で4時間経ったら起こしてミルクをあげる指示について教えて欲しいそうです。

完ミで育ててる方教えてください!!

今ほぼ完ミで育ててます!
三時間あけないと消化不良起こすと聞いて三時間は絶対あけてます!
たまに三時間たたずミルクを欲しがったり夜中におやんちゃ言い出したときは搾乳した母乳を40〜50くらいあげてます!

最近胸の張りが収まり母乳の出も悪くなって来ました💦

なので2つ教えて欲しいです!!

①ミルクで育ててるみなさんは3時間以内に欲しがったりぐずったりしたときどうしてますか?💦

②産婦人科でどれだけ寝てても4時間経ったら起こしてミルクあげてって言われてたんですがみなさんは起こしてますか??🥺

コメント

あんどれ

完ミでした😄
①3時間待てないときは2時間半であげてました
②1ヶ月までは3時間起きに起こして飲ませてました
1ヶ月検診終わってからは、起きてお腹空かせたときにあげてましたよ✨

♡

退院後すぐ完ミでした!
①3時間もたない事なんてざらにありました、、
私も病院で3時間はあけてくださいと言われてたので最初はほかの事で気を紛らわせていたのですが私の母曰く赤ちゃんは、
お腹が空いてミルク欲しがっている時と単純に泣いていて喉が乾いている時もあるから1.2ヶ月の間は3時間あかなくても全てミルクでいいと言われてそこからは普通に時間を気にせずあげていました!

②新生児の時は起こしてのましていました😊
1ヶ月過ぎた頃から突然まとめて飲むようになり5時間6時間寝る事が普通にあったのですが1日のトータルの飲む量を毎日メモして減らなければ起こさず欲しがった時にあげていました!!
体重が減らない限りその子のペースでいいと思います!

①私の場合あげてました。泣いたらあげるって感じでしたね。でも1日の飲む量を計算してあげてたような…息子の時なのでうる覚えですいません

②生まれたばかりの時は一応3時間経ったら起こしてました。上の方も言うように、1ヶ月経ったら起こしません😂w
あまりにも時間が空いてる場合は起こしてます!

瑞

完ミです🥺
①3時間もたない時は2時間半ほど経ってればあげちゃいました🤤ただぐずってる理由はお腹空いてる以外にもあると思うのでいろんな事で気紛らわせて3時間待つ時もありました。
②1ヶ月になるまでは3時間ごとに起こしてました。脱水などが怖いのでって理由みたいです。1ヶ月すぎてからは起きて欲しがったらあげるみたいな感じになりました!

はじめてのママリ🔰

①2時間でいいと、助産師訪問で聞いたので、どうしてもダメなときは2時間であげてました!
②1ヶ月検診が終わって体重の増えが順調だと言われれば、寝かせてました。

m

❶何してもダメな時は2時間半までは抱っこ紐で抱っこしています!

❷1ヶ月までは長くても4時間、2ヶ月までは6時間いまは泣いたらあげてます!たまに空きすぎて心配なるので泣く前にあげることもありますが😂