※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でプレーンヨーグルトをいつからあげるか悩んでいます。情報が異なり迷っています。

離乳食の食材(プレーンヨーグルト)について、
お聞きしたいです❣️☘️

プレーンヨーグルトを子供にいつ頃からあげていますか?👶✨
本やアプリ、ネットなど、、
それぞれで違う時期が書いてあり悩んでいます💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からあげています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💡
    あと、プレーンヨーグルトを試した後に、ベビーダノンをあげられたりしてましたか❓

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のとき、ベビーダノンをあげたらプレーンには戻れなかったので、プレーンをすっぱがるときは果物やきな粉を混ぜてます!

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね、、大人が見ても美味しそうな感じだなぁとホームページみて思ってました❣️
    プレーンはやっぱり酸っぱいですよね😅💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が食べるとかなり薄味です😄
    それでも糖分とかも多いので、毎日毎食あげることになったりしたらあまりよくはないかなと💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉ、そうなんですね💡
    けれど赤ちゃんにとっては魅惑の味になる、、赤ちゃんは繊細な時期ですもんね👍✨
    ありがとうございます❣️

• 2月6日
えぎー

先週からあげ始めました🙋
なので8ヶ月入ってすぐぐらいです💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💡
    8ヶ月というのは、その頃にあげようと決めていた感じでしょうか..❓👶✨

• 2月6日
  • えぎー

えぎー

ほんとはもっと早くにと思ってたんですが、火曜・金曜日は卵の日で他の日に新しい野菜とか試してたらヨーグルトは8ヶ月になっちゃった感じです🤣

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉ、そうだったんですね!
    曜日で決めるのいいですね❗️うちは前日にメモしてメニュー決める感じだったので、参考にさせてもらいます💕
    アプリで見たら1歳〜とか、ひよこクラブでは5.6ヶ月頃〜とか本当マチマチで困ってました😅自分の、親の良いタイミングでやってみようかなと思えました、ありがとうございます❣️

• 2月6日
  • えぎー

えぎー

卵は曜日決めてやるの良かったなと思ってます💡
    そんなにちがうんですね!😲
    それは知らなかったです!
    市の離乳食講座では、プレーンヨーグルトなら5、6ヶ月からで良いと言ってました💡
    だけど、砂糖いっぱい使ってるような甘いのはやめてねって言われました!

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、ステップ離乳食っていうアプリの食材ごとの質問コーナーでは1歳〜が望ましいってなっていました💦
    けれど、ここでの質問や、周りのママさん達の私調べではもっと早いから、どうしよーと悩んだ次第です😅
    そうですね、加糖には気をつけて、早速試してみたいと思います🥰

• 2月6日
にゃんぴー

6ヶ月からあげてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💡
    月齢うちと同じです❗️
    プレーンヨーグルトをあげるタイミングは、他の白身魚や豆腐などを試した後に、という感じでしたか..❓

• 2月6日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

たんぱく質はごっくん期のときは豆腐→きな粉→プレーンヨーグルト→しらす→鯛な感じだった気がします☆で卵黄、納豆、調理用で牛乳とか、ささ身とか他の魚とかって感じで今のところ進めてます☺️

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、そーなんですか⁈
    うちBFの白身魚→豆腐→しらふ→きな粉→今に至る って感じでした💦

ちなみに、どちらで書いてある情報でしたでしょうか..❓👶
    うちは情報源がアプリ、ネット、ひよこクラブって感じで情報がわちゃわちゃしてます😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しらふ、改め、しらす🐟です😂

• 2月6日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

あ、下に書いてしまいました😭💦💦

• 2月6日
にゃんぴー

ごめんなさい、自己流で月齢にあったものを食べやすそうな食材から適当に進めてるだけなのでどこかに書いてある情報な訳じゃないです😅
しいていうならひよこクラブのカレンダー式離乳食のたんぱく質が豆腐→白身魚→しらす→ヨーグルト…になってたから豆腐からにするかーって感じだったと思います(笑)
アレルギー出なくてうんちも異常なくてって感じならその子その子で違いますしその子にあった進み方で大丈夫かと思いますよ(^o^)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ううん、順番提示してくれるのが1番楽なので、その情報源教えてもらえたら有り難いと思っただけなので気にしないでください☘️
    ひよこクラブのピンクの別冊、私もお世話になってます💡そしてうちも自己流で順番前後してます☺️
    そうですね、自分の所のペースで行けたらと思います♪

• 2月6日