※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみぬ
子育て・グッズ

昨日3ヶ月記念でおめでとう!と思っていたが、突然激しく泣き、吐いた。医者に行くべきか悩んでいる。ロタの予防接種の副作用か心配。#8000に電話しても時間外で対応できず。医者には行かず様子見中。

昨日は3ヶ月記念でおめでとう!で終わるはずが、
夜にいきなり今まで見たことないぐらい激しく泣き出して、
唇や舌も紫色になってどうしようと思ってたら嘔吐して。
それでもまだ泣くから医者に連れて行ったほうがいいのかかなり焦り。
とりあえず着替えさせなきゃと寝かせたら着替え中はむしろニコニコしてるぐらいで。
でも着替え終わって少ししたらさっきみたいにまた激しく泣き出して。
泣き疲れたのか寝て、眠りは浅そうだけどとりあえず5時まで寝て、ミルク飲ませたらまた寝てって感じでした。

何であんなに泣いたのか、吐いたのかわからず今もとても心配です。
#8000に電話しても時間外とかってアナウンス流れてほんと使えないし。
医者に行く前にって冊子読んだら当てはまる項目が無く、とりあえず様子見とあったので医者には行きませんでした。

先週金曜日に初めてロタの予防接種しましたが、それの副作用なんですかね?
今は何ともなさそうですがまだ不安です(><)

コメント

はるママ(*^^*)

私も息子がそれくらいの時ありましたよ(*^^*)
わけもなくさっきまでご機嫌にしてたのに大泣きしていつもよりすごく泣いてるので不安になりました(>_<)
でも赤ちゃんは暑かったり、寒かったり、でもなくなのでご機嫌ななめで泣きたいときなのかな?っと様子見てお外に話しかけながら軽くお散歩に空気が違うと泣き止んだりしました(*^^*)

ロタが金曜日なら大丈夫だと思います(*^^*)
副作用でお腹が痛いのであればなき続けてると思うのでまた泣くようであれば、ママが安心するためにも病院にいって大丈夫ですよ(*^^*)

私も初めての注射の日に、注射終わって三時間後から急に今までにないくらい大泣きして5時間もなき続けられました(;_;)
そんなに泣き続けたこともなく、さすがに注射当日で心配だったので、病院に連れていきましたが、副作用ではないとのこと、念のため浣腸されて、その時には息子も疲れてきて、泣きも弱くなりました(>_<)
帰ってくる頃には寝てましたね(*^^*)(笑)
私の息子は注射で体に負担がかかるのかご機嫌斜めになって、注射の日は毎回ずっと泣く子でした(^-^;
1才近くになると体も大きくなり、泣かなくなりました(*^^*)

いつもこんなに泣いたことなくて心配だったのでと病院も見てくれると思います(*^^*)
今日も泣いて心配でしたら病院に行ってママが安心したほうがいいですよ(*^^*)

• まなみぬ

まなみぬ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。
    注射後それもまた大変ですね>_<

今日も激しく泣くので医者に連れて行ってみました。
    腹痛ではないみたいでした。
    昨日のは泣きすぎによる過呼吸みたいです。
    癇癪持ちに近いから激しく泣くのだろうと言われました( ̄▽ ̄;)
    昨日までは何ともなくて今日からいきなりあんな泣き方するなんて信じられませんが、成長した証拠と言われたので過呼吸にならないように頑張ります(T∇T)

• 5月18日
nao21

泣いちゃった原因はよく分からないのですが、激しく泣きすぎて酸素がうまく行き渡らなくなった為に唇や舌が紫になったのかな?と思います。吐いたのも泣きすぎたからかな?と思うのですが、、
ニコニコしてたり機嫌も良くて、おっぱいも飲んでるなら私なら様子みるかもしれませんが、どうしても心配なら病院に行った方が安心できるかと思います(*^_^*)

• まなみぬ

まなみぬ

回答ありがとうございます!
    今日も激しく泣いてなかなか泣き止まないので夕方医者に行ってみました。
    仰る通り、昨日のは泣きすぎによる過呼吸みたいです。
    腹痛のはもっと泣き方がひどいし波があるから定期的に泣くと教えて貰いました!
    この子癇癪持ちに近いみたいと言われました( ̄▽ ̄;)
    成長に伴い声が大きくなり、それに合わせて癇癪持ちの本領が発揮されてきたからこんな感じに泣くみたいです(;´д`)
    これから過呼吸にならないように気をつけなければ。。
    これからの育児が思いやられます(T^T)

• 5月18日