※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi27
お金・保険

義母に伝えるべきか悩んでいます。

皆さんだったらこの場合義母になんて言いますか?


毎月主人の支払い25000円を義母に預けて
払ってもらっています。(義母名義で義母口座引き落としの為)

しかし前月義母が1ヶ月入院になり、
支払いを義姉にお願いをし、25000円渡しました。

ですがそのお金を入院費に回してしまい
支払いが出来ていませんとハガキがうちに
届きました。
この時点で入院費に回すなよと思ってしまいました🤔

旦那には支払いしてないみたいだよって伝えましたが
義母からは何も言われません。
滞納は絶対嫌なので旦那から言ってもダメな場合
わたしから言うべきなのかなと悩んでいます。
病み上がりの義母に言うのも言いづらいなぁと
思ってしまいます。

皆さんだったらなんと義母に伝えますか..😞
しょうもない悩みですが回答お願いします。。

コメント

deleted user

入院費に回すって信じられないw
正直に、お姉さんに渡したんですが、と伝えます。
あと、今後もそういうことがでてきそうなので
可能なら名義変更して自分達が所有している口座からの引き落としに変更します🤔

  • pipipi27

    pipipi27

    信じられないですよね🤔w
    義姉に渡してる事も義母は知っているので悪いと思わずお金足りないから入院費に回されたと思うんです😔
    名義変更したいと伝えた事あるのですが、面倒やろっと一言。圧が凄く言い返せなかったですw

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知っているなら、その月の分は払わず
    お義母さんにハガキきたけどと、
    旦那さんから渡して貰います。
    旦那さんがダメなら自分で渡すしかないですけど💦

    • 2月6日
  • pipipi27

    pipipi27

    ちゃんと渡してくれるか不安なので私もついていくことにします😔
    相談乗っていただきありがとうございます😭

    • 2月6日
70

黙って入院費に回すことが変だと思うので、普通に言っちゃいます💧
それか旦那さんから言ってはもらえないのでしょうか??

  • pipipi27

    pipipi27

    後から入院費に回したと聞いて空いた口が塞がらなかったです。😟
    旦那は1ヶ月くらい遅れてもってタイプなのでちゃんと言ってくれなさそうなんですよね😩

    • 2月6日
  • 70

    70

    大金ですしびっくりですね💧
    なるほど😭1ヶ月でも遅れるのが嫌だったからちゃんと行動してたのに!って感じですね、、

    • 2月6日
  • pipipi27

    pipipi27

    お金問題はきちんとしないと
    こうなるのが嫌です😭
    相談乗っていただきありがとうございます。
    旦那にもう一度相談してみます😢

    • 2月6日
いちこ

お姉さんに言わないのですか?
入院費として支払いしたのがお姉さんなら、お姉さんから義母さんに言ってもらうべきだと思うんですが💦

  • pipipi27

    pipipi27

    義母も入院費に回した事知っているんですよね。
    義母の性格上足りないからしゃーないって感じだと思います😟
    保険入ってないから尚更..🤦‍♀️
    旦那にもう一度相談してみます、、

    • 2月6日
  • いちこ

    いちこ

    23さんが義母さんに直接ハガキ渡して、お願いします!!で良いと思います💦ちゃんとこちらは支払ってるんだから💦病み上がりとか関係ないですよ。謝罪もないなんておかしいです😱良い機会なので、名義変更しましょー😭

    • 2月6日
  • pipipi27

    pipipi27

    お金はお金ですもんね..
    これを機に名義変更の話もしてこようと思います😔
    相談乗っていただきありがとうございます☺️‼︎

    • 2月6日
ふぁご

これを気に名義変更しましょう。
毎月渡す方が面倒だし、違う使い道につかわれることもないですし。
保険料延滞してなにかあって保障されないなんてことがあったら最悪ですもんね!

  • pipipi27

    pipipi27

    そうですよね!
    もう一度名義変更の話もしてみようと思います😭
    ありがとうございます☺️‼︎

    • 2月6日