※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
子育て・グッズ

ムーニーのテープMだとおしっこが漏れる。次男は寝返りをあまりしない。LのテープかMのパンツか迷っています。

生後8ヶ月、体重8.5キロ
ムーニーのテープMを使ってるのですが、
おしっこがすぐ漏れるので変えたいのですが、

次男は寝返りをあまりしないので、
オムツ替えの時もコロコロ転がったりはしません。

この場合、テープのLにするか、
パンツのMにするかどちらが良いのでしょうか??

コメント

🐰

パンツタイプはどうですか?

ママが替えやすいと思うほうでいいんじゃないですかね?

もしそろそろつかまり立ちしそうならこのタイミングでパンツに替えてもいいと思います。

おしっこが漏れるのはサイズが合ってないことが原因なんですか?

ツー

コロコロ転がらないならまだテープLで良いと思います✨

8ヶ月の娘はコロコロするしハイハイで逃げようとするけどウンチの時はテープタイプ使ってます✨

• しおぴ

しおぴ

そうなんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
ムムンガ

まさにうちも生後8ヶ月、8.8キロです。
寝返りもズリバイも早く、今つかまり立ちで少しだけアンヨしますのでパンツタイプのMサイズです。
ですが、7ヶ月あたりから夜にだけオシッコが漏れるようになり、夜だけLサイズのパンツにしています。多分寝る前に飲むミルク200mlが原因かと。お昼は二回食、ミルクの量が減ってきてそこまで飲まないので漏れないんです。
ミルクの量にもよりますがたくさん飲めるようになったので出る量も多いのだと。。
男の子は女の子と違って一点集中なのでオシッコ漏れ多い気がします。前だけですものねー