※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みさきんぐ☆
家族・旦那

ちょっと吐き出させてください~(´×ω×`)旦那のことなんですが…。仕事上…

ちょっと吐き出させてください~(´×ω×`)
旦那のことなんですが…。
仕事上昼間に出勤して夜遅く帰ってきます。
仕事前に下の子を沐浴してくれて、ご飯炊いて汁物作ってってしてくれてから仕事に行ってくれています!まだ日が晴れないため、協力してくれて助かっています。
そして、仕事から帰ってきて上の子と一緒にお風呂に入ります!その後、早めに帰って来れる時わ帰ってきて、上の子の相手をしてくれたりしてました!

でもここのところ、全くって言っていいほど早く帰ってきてくれません(*_*)
帰れない状況もあるのも十分分かってます!
日曜日わ午後から結婚式で、結婚式が終わったら帰って来るって言ったのに結局12時過ぎても帰って来ず1時前に酔っ払って帰ってくる。
口でわ今日わ早く帰るって言ってたのに、あたしわ明日検診で病院に上の子も連れて朝から行かないといけないのも言ってあったのに、今日も帰ってきたのわ結局1時半頃…。
昨日わ休んだのにも関わらず、早く帰って来るって言っておいて、先輩のところに行き飲んで帰って来たのわ12時過ぎてから(°д°)
それから、上の子をお風呂に入れてくれるかと思ってたけどいつの間にか寝てる。
結局あたしが一緒に入り、自分わシャワー浴でさっと済まして、上の子わお湯を半分くらい貯めて待っててもらい、あたしが終わったら洗うってしましたぁー(;´∀`)
仕事が大変なのも分かるし、付き合いがあるのも分かる。でも今のこの時期くらいもう少しちゃんとしてほしくて。せめて日が晴れるまででも。
帰って来れないなら一言ちょっと遅くなりそうとか連絡くれたらいいのに、連絡来ることわないし…。
だから待つしかなくて…。
これわ言っても昔から直らない(´๑•_•๑)
はぁぁ…。
なんか色々考えちゃって、帰って来たくないのかな?と思ってしまったりもしてます(^-^;
おまけに上の子が寝付く前に自分だけさっさと寝ていびきかいてるし(;゚Д゚)!
なんかちょっと悲しくなって涙が…(笑)

思ってることわ言った方がいいのもわかってますが、なんか言う気にもならなくて( ´•д•` )💦
明日わ早く帰ってきてくれるといいなぁー(´×ω×`)と願いながら寝ます。
長々とすみません…。

コメント

きちmama

今の時期に酔っ払って帰ってくるのすごく腹たつ気持ちわかります!
私も同じ経験しました。
連絡なしで遅く帰ってきたくせに酔っ払いでさっさと寝られて、こんなに人の寝顔が憎たらしく感じたの初めてでしたw
会社の付き合いで、って時は我慢しましたが高校の友達との飲み会で同じ事された時はさすがに限界がきて大喧嘩しました😔笑
その時に言いたい事ばーーーって言って、少し言い過ぎたと後悔しましたが、その後からは気つかって色々してくれるようになりました!
それから、私自身も、旦那はこーゆー人なんだって思って高望みしないようにしたら少しダメなとこがあってもイライラしなくなりました!
イライラしたり悲しんだりすると子供にも影響でるので、みさきんぐさんも我慢しすぎないで下さいね!

• ☆みさきんぐ☆

☆みさきんぐ☆

コメントありがとうございます♡
    わかるって言ってくださって救われましたぁ(∩´∀`∩)
    ほんとですょね…仕事で疲れてるのわ十分分かってるけど、少しわ申し訳なさそうにしてくれてもいいのにって思ってしまいます(;´∀`)早く帰るはずだったのにもぅこんな時間だょって言われても何も返す言葉がありませんでした(笑)

ちょっと自分の思いも伝えてみようと思います( ¯•ω•¯ )
    上の子が起きてたので何か感じてしまったかなと反省しました(´×ω×`)
    ありがとうございます!!
    我慢し過ぎないように気を付けなきゃですね♪

• 5月18日
あーちゃん

生まれたばかりの子と2歳!
毎日忙しいですよね。
猫の手も借りたい!とはこのことか!と実感しますよね()´д`()ゲッソリ
初めのうちは気合いれて、頑張ってくれていたのですねー♪素敵な旦那様♡
でもちょっと、初めから頑張りすぎてしまったかもしれないですね。
気持ちは伝えた方がいいみたいですよ☆
揉めるとよくないので、落ち着いて、
お仕事が忙しくて、あなたも大変なのに、申し訳ないんだけどね!と前置きして、貴方の忙しすぎて手がまわらない状況と、旦那様とお話ししたりする時間が少しでもあると嬉しいとか、気持ちも伝えてしまっていいと思うんです。
旦那様を立てながら!がコツかな?
今の気持ちを伝えたりするのも、コミュニケーションの1つで、お互いを思いやったり、理解しあったりするために、必要らしいです♪
うちは…おろそかにしてしまったんですけどね(笑)

• ☆みさきんぐ☆

☆みさきんぐ☆

コメントありがとうございます♡
    なんだかんだでゆっくり出来てるようで、出来てないような感じです(^-^;
    今も毎日仕事前に沐浴してくれたり頑張ってくれてます!
    でもさすがに続けて何の連絡もなく、何時になるか分からないのを待つのわキツくて( ´•д•` )💦
    自分も産後で余裕が無くて、いっぱいいっぱいだったのかもしれませんが…。

優しいお言葉!!
    そんな風に言葉をかけてあげられたら、角も立たないし上手くいくのかもですね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
    見習わなきゃですねぇー(*_*)
    ちょっと自分の気持ちも伝えてみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 5月18日