※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーは必要でしょうか?出産祝いでいただいたカタログにあるので悩んでいます。自分で買うなら買わないけど、もらえるならあったほうがいいかな?離乳食はめんどくさいけど、ベビーフードは使うつもりです。

離乳食でブレンダーは必要でしょうか?😂
まだまだなんですけど、出産祝いでいただいたカタログにブレンダーがあって、それにしようか悩んでます😂
自分で買うんだったら買わないけど、もらえるならあったほうがいいのかな?と、、
でも離乳食ほんとめんどくさそうなので笑 ガンガンベビーフードは使うつもりでいるのですが🤣🤣

コメント

こたまま

わたしはブレンダーにかなり助けられました!
ベビーフードも使ってますが
お粥とかは7倍粥とかになっても潰さないと食べてくれなかったので、ブレンダーでガガーーっと!

あとブレンダーとセットでチョッパーみたいなやつ?はみじん切りとか嫌なときに使えるので便利でしたよ!

りー

ブレンダーもフードプロセッサーも持ってます!
めちゃくちゃ便利です😋!!

りぃ(23)

ブレンダー使わなかったです!
そこまで粒とか気にしない子でしたので!

しい

ブレンダーあると離乳食初期は特に便利ですよ☺️
潰したり裏ごししたり結構手間ですし…
離乳食終わってからもフルーツジュース作ったり
コーンスープ、パンプキンスープとか
作る時に意外と活躍します❤️

toma

離乳食初期には潰さないといけないのでブレンダーあって助かりました🙌

中期では潰す事がほぼないので使わなくなりましたが
料理でも使えるのであってもいいかな❓って思います😁