※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
その他の疑問

歯についてです😢去年の12月に歯が痛く歯医者に行きました。しみるのはも…

歯についてです😢

去年の12月に歯が痛く歯医者に行きました。
しみるのはもちろん強くかんだ時や
ご飯後歯磨きしたあとなどもしばらく痛く、
レントゲン撮ると神経までは大丈夫だと思うけど…
という感じでした。

1回目は麻酔をし虫歯を削り歯の形を取り
仮の詰め物をして終了。
仮の詰め物のせいかまだしみるし
強めに噛んでもまだまだ痛い。
2回目やっと解放されると思いきや
形が合わず再度歯の形をとり帰宅。
3回目してやっと銀歯完了。
これが12月28日です。

でも未だにしみるし痛いです。
治療前の何もしなくても痛いのは
ないですがご飯中も痛い時や
しみる時もあり気を使うし
うがいも冷たいとしみるし
なにより大好きなアイスも痛い😭

それを歯医者に伝えると
長い人だと治療してからも半年くらい
少し痛く気付いたら大丈夫になってた
という人もいる。1ヶ月くらいだと
まだまだ…みたいに言われました😢
まだ若いので神経は取らない方がいいし、
改めてレントゲン見ると神経にすごい
近いわけでもない…とのこと…
寝られないくらい痛いなら神経取った方が
いいけど…って😭😭そんなに?!笑
確かに神経は残した方がいいみたいですが
歯が痛いのって本当辛くて😭

痛みから解放されると思ってから
2ヶ月痛い…なにか口にする度
しみたり痛かったりってかなりの
ストレスですよね😭😭😭
わかってくれますか😭😭😭😭

同じ経験した方いますか?
だんだん治まる気配も今のところないです😢

別の歯医者で見てもらおうか
迷っています😢😢

コメント

みみ

私も昔から虫歯に悩まされてます😅
今も通院中で、ひとこさんの症状すごくわかります😭

私も、被せの金属で反応起こして
響いてるかもしれないと言われ
しばらくすると治まると思うと言われましたが
違和感は取れなくて
気になって仕方なかったので、
しばらく経ってから、もう一度外して中を見てくださいってお願いしました☺️💦

結果、見た感じ虫歯が広がってる事もないようでしたが
深く削ってもらって、今の所問題が解決しました💦

神経何箇所か抜いてますが
抜いたら楽ですが、やはり将来は少し不安ですね😅💦

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    治療後違和感があってからどれくらいでお願いしましたか?!
    抜かない方がいいと言うのはわかるんですけどね😢

    • 2月6日
  • みみ

    みみ


    確か、子供がお腹にいてる時に治療して
    産まれてからしばらくしてなので
    半年は経ってたと思います!

    先生が、しばらくしたら落ち着く...という言葉を信じてたのですが
    全然無くならなくて😂

    • 2月6日
  • バナナ

    バナナ

    半年も我慢されてたんですね😭
    そしたらもう少しだけ我慢してみようか…
    悩ましいです😢😢😢

    • 2月6日
  • みみ

    みみ


    私の場合、普段はなんともなく
    冷たいものに、少し嫌な響きがあるなぁって感じで
    結局、ずっと置いてて
    他の歯が痛くなった時に、その時についでに
    もう1回中見てくださいってお願いしました😅笑

    もし、あまりにも気になる痛さであれば
    もう一度診てもらった方がいいと思います!
    その歯医者でお願いするのが嫌なら
    他の歯医者でも良いと思いますし😊

    • 2月6日