※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

3月出産予定の方のベビー服について質問です。暖冬であることを考慮して、モコモコした冬服は必要かどうか悩んでいます。肌着は用意済みですが、フリース素材のオールインワンは暑くないでしょうか?他の素材のツーウェイオールワンは季節的に適しているでしょうか?2月末3月に出産された方はどんな素材の服を選びましたか?

予定日が3月頭なのですが、
ベビー服は何が必要ですか??
今年は暖冬なので2月ですら寒くないし
3月入ればもっと暖かくなるのかなと思うと
モコモコした冬服は要らないかなと思うんですが
3月出産された方。何を用意しましたか?

肌着は用意してますが、
その上に着せる物は
フリースタイプのオールインワンだと暑いですかね?
フリースとかじゃないツーウェイオールワンでも
季節的に問題ないですか??
モコモコしたおくるみみたいなのとか買おうと思ってますが
3月だともー春だしモコモコ素材は暑いですよね😱

2月末3月に出産された方。
どんな素材でどんな物を買いましたか???

コメント

はる

モコモコ、フリースはいらないです。
1ヶ月健診までは外にでないですし、お部屋を暖かくして肌着+通年素材の2wayオールで十分です。
上の子1月生まれでモコモコのも買ったのですが結局1回も着なかったです。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱりフリースタイプ系は暑いですよね🙄!
    普通素材のツーウェイオールタイプを何枚か揃えとけば十分ですね🤔!!
    1回も着なかったらもったいないですね🥺🥺

    • 2月6日
はじめてのママリ

モコモコ系はいらないですね😊
コンビ肌着に短肌着にツーウェイオールでいいと、おもいます!
12月産まれの娘でもモコモコ系何着か買ったんですけど、そんなに出かけなかったのであまり必要なかったです!

3月の頭はまだ寒いですが、外出るとき毛布クルクル巻けばなんとか行けます😃

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    肌着は揃えたのでツーウェイオールタイプだけあとは揃えたら問題なさそうですね🙋‍♀️💛!
    10月11月くらいに産まれたら真冬に使えるかもだけどもー夏に向けてだから夏用とかを見てるのが良さそうですね😇

    ちなみにボディスーツとかは季節的に早すぎますか??

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ボディスーツは4月あったかくなったら使えそうですね😊

    • 2月6日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    4月には1ヶ月検診があると思うので
    ボディスーツも徐々に揃えときます😎!
    ありがとうございます😊🧡

    • 2月6日