※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

一歳半を50代の義母、実母に場合預ける場合疲れない時間は2.3時間でしょ…

一歳半を50代の義母、実母に場合預ける場合疲れない時間は2.3時間でしょうか?
皆さんどれくらい預けてますか?

義母が近くに住んでるのですが、義母も義祖母の介護に忙しくしてて頼み辛いです。

可愛いな〜☺️と思える時間はどれくらいでしょうか?

私自身姪っ子のお世話するの2時間で疲れた〜と感じてしまったのでそれが頻繁だと可愛いと思えないな…という経験があります😅

本人達に聞いても多分遠慮して(連れてきてくれなくなったら悲しいから)大丈夫よ☺️と言うと思うので聞けません。

コメント

マハロ

2時間くらいではないでしょうか??👀
その子の活動量にもよりますよね〜
大人しくおもちゃで遊ぶタイプなら疲れなくても、ひとときも目が離せないタイプの子もいますし…

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    それくらいが限度ですよね😅
    男の子で少しもじっとしてないタイプです💦旦那は遠慮なさすぎるので私が時間決めて預けようと思います!ありがとうございます😊

    • 2月6日
晴日ママ

60代の義母に1日預けることあります😂
70代の義父、40代未婚の義姉も一緒ですが(*´・ч・`*)

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    1日😲すごいですね☺️助かりますね!
    3人いればまだ見れそうですが預ける時いつも義母1人なんですよね〜中々難しいですが負担にならない程度にお願いしようと思います🤲

    • 2月6日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    1日預けても昼ごはんすら持たせないです💦
    昨日次男が急遽病院行くことになり
    義母だけしかいなかったので長男だけ預けました☹️
    昨日は30分ぐらいでした😅

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ごはんとかもお願いできたら本当楽ですね☺️信頼関係ができてる証拠ですね!
    さっと預ける事ができるのは本当に助かりますね!下手に病院連れて行って菌うつされたくないですもんね!
    義母さんはお仕事されてたり介護とかしてますか?

    • 2月6日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    主に義父がしてましたが
    2年前までは認知症の義祖母が居ました!
    もう亡くなりましたが💦
    仕事は自営業でたまに義父の手伝いしてます😌
    昨日そのまま夕飯まで頂いてきました😂
    次男のみは30分が限界と言われます😅
    次男長男だと1日
    長男のみでも1日大丈夫だけど夕飯は作れないと言われるので1日預けたら義実家の夕飯こっちで用意します!

    • 2月6日
はーちゃん

50代ならまだ若いので1日みてもらえるかなって思います😊

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    60代に突入するとしんどいですのね💦
    うちの子はずっと動き回る子なので2時間くらいがいいかもですね😅
    もっと早く産めばよかったかもです😅

    • 2月6日
もも

この前長男の入学説明会で次男を実母に預けましたが、2〜3時間が限界ですね😣

1歳相手はかなり疲れるみたいです😔

義母は遠方にすんでますが、何か嫌味を言われそうで、もし近くに住んでても預けることはできませんね😓

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    一歳は歩きたがり、興味津々の時期ですもんね☺️目離せないし意思疎通もまだ難しいから疲れますよね💦

    嫌味いうような人には絶対預けたくないですね!

    • 2月6日
  • もも

    もも

    義母は実の娘もいるんですがら「娘はいつも一人で3人見てるわよ」と言いかねないような人です(笑)
    実母の方が気を使わないのでいいです😊

    • 2月6日
deleted user

2時間かなと思います❣️

私はたまにですが‥
デートする時は子供2人
1日見ててもらいます!笑

50代後半ですね。

ドーナツ

70代の両親 義両親に
よくお願いすることありますが
外に散歩に出たり
公園や家の中走り回ったりを
3時間ずーっとしてて
それが終わるとお昼寝
起きたらまた遊ぶ

とかなので
寝る時間を入れたら
10時間くらいお願いすることあります👏

義父は二時間で
あー😰
しんどい😰
あっちいったりこっちいったり
しんどい😰
って言ってたそうです 笑

それでも楽しいみたいですが😆

はじめてのママリ🔰

うちは実母70歳が次女を自宅で丸1日みてくれてます。
たまにみる人だと2時間か3時間くらいでくたびれるとかは聞きますよ。