※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

昨日、息子がトイレに入ってきて、ママがナプキンを取り替えていると「ママ!!!うんこ?」と驚いた顔で言った。ママは笑いながら成長を感じた瞬間だった。

昨日の話。
私がトイレに入っていると息子がドアを開けて入ってきました。
生理中だったのでナプキンを取り替えようとしていたら息子が驚いた顔で
「ママ!!!ママ!!!うんこ?!」
息子の頭の中ではオムツの取り替え=うんこらしく、ママがうんこした!!!と勘違いしたみたいでした🤣🤣
いや、うんこはするんだけどね。笑笑
ちゃんとトイレでできるよ😂
あー、久しぶりに笑ったーー💦

こんな内容ではありますが成長を感じた瞬間でした❤️

コメント

くらげ

うちの娘もそのシーンに遭遇したときに、うわー!と泣いてトイレを飛び出して行きました😂私もトイレから戻ってみると、電話の受話器をとって救急車に電話してました笑
ママが血でちゃったのできてね!と😂

  • くらげ

    くらげ

    もちろん電話の真似です!本当にはかけてませんが😂

    • 2月6日
  • しろ

    しろ

    女の子はすごいですね🤣
    救急車にお電話!!!
    確かに血が出てますもんね🤣🤣
    泣くほど心配してくれた娘さん、優しいですね✨

    貴重なお話ありがとうございます😊

    • 2月6日
まりも

うちの娘も、私がタンポン取り出した時に、ママうんこしたの?って言ってきたことあります笑
ナプキンならともかくタンポンだからそれこそうんこに見えたのかも😂😂😂

  • しろ

    しろ

    タンポン!!!笑笑
    そりゃ、もううんこにしか見えないですよね😂😂
    ごめんなさい、爆笑しました!
    ステキなエピソードありがとうございました。

    • 2月6日
りんごのほっぺ

うちの子も、お風呂入る前にナプキンに血がついてると、「ママ、うんこしたの?くっさ(笑)」って言われます(笑)
血だよって言っても頭には??がいっぱいでした🤣

  • しろ

    しろ

    確かに血⁈なんで⁈ってなりますよね😂
    やっぱり皆さんの家でもそんな会話あるんですね!
    ちょっとホッとしました✨
    ありがとうございます😊

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちの三女も、後追いしてた時から入ってきてたし、今も年少ですが、たまにトイレに入ってきます。
ナプキン替える姿も見てますしね💦「ちー。ちー。」と言いますし💦家でだったらいいけど、一緒にナプキン買いに行く時、ナプキンを取ったら同じ。ちー。ちー?みたいな感じで言うし、しつこく、レジ並んでる時も、ちー。ちー?って言うので恥ずかしいです。1歳過ぎぐらいから、お店でも言ってました。

そぅ!ちーって言うと納得するみたいですが、周りに人がいると私もちーとか言えないので、たまに無視してます笑

  • しろ

    しろ

    女の子ってやっぱり言葉とか理解とか早いですねーー✨
    お店でも気付くのはビックリ‼️
    ちなみにうちの子はスーパーで焼酎見て「おとう!(お父さんの飲み物)」と最近言い始めました🤣
    ありがとうございました😊

    • 2月6日
華

うちは「ママ、うんち、きたない」って言われます💧
血なんだけどなぁと思いながら「う〜ん、汚いねぇ」と言います。
血はまだわからないみたいです💦

a.u78

うちの子はまだその発想はないですが、ゆるーくトイトレ中で子どもがトイレ行ったあと、私がトイレ行くと外から大きい声で「かーしゃーん!!!頑張れー!!!」と応援してくれます🤣

  • しろ

    しろ

    めっちゃかわいいですね❤️
    トイトレ中ならトイレは少し頑張るところですもんね☺️☺️
    優しい娘さん、ステキです!
    ありがとうございました✨

    • 2月6日