※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x_yta15
子育て・グッズ

夜中の授乳時、げっぷが出ず悩んでいます。横向きで寝かせるとき、子供がうつ伏せになる心配があります。みなさんはどうしていますか?教えてください。


夜中の授乳のときミルクを飲ませて
げっぷをさせるんですがなかなか
出してくれません(。-_-。)

右下を下にして横向きで寝かして!
と助産師さんに言われたのですが
うちの子は体が大きくなにか首も腰も
しっかりしてそうって病院で言われたから
横向きして寝かして、ひょいって
うつ伏せとかになったら😨とか
いろんなこと考えちゃうんですが
みなさんどうしてますか??

教えてください♡

コメント

しぃせぃ

こんばんわ☆前にげっぷで困ってネットで検索してみたら自分の肩に赤ちゃんの顎が来る感じで縦抱きをし、背中を胃の所から首にかけてさする(下から上に)感じで何回かやるとすぐげっぷすると書いてあって、うちの子はそれですぐげっぷします!!
やった事あるかもしれませんが…力になればヾ( ^ω^)ノ

みこ

顔だけ横向けてれば窒息は防げると思います!

りりぽ

真横にしなければうつ伏せになる事はないかなって思いますよ☺

吐き戻した時に喉に詰まらなければいいので、少し傾く感じで左側にタオル挟むなりして、吐き戻した物が口からタラーンと出る状況を作ってあげればいいと思いますよ(^^)

りぃちゃん☆2児mama

膝の上に横向きに座らせるようにして左手で上半身を支え右手で背中をトントンすると秒速で出ますよ(=゚ω゚)ノ