※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

保育園で食事が心配です。野菜を食べない時期はありますか?納豆やふりかけは好きで、ご飯が進みます。

4月から保育園が始まります🐻
うちの子、焼きそばやマカロニ、、オムライス、ブロッコリー、口に入れてかみますが、べーして出してしまいます😓給食で食べられるようになるか不安です😭
野菜食べない時期などありますか?
納豆、ふりかけは大好きでご飯が進みます…

コメント

ひろ

野菜食べない時期、ご飯しか食べない時期、パンしか食べない時期、色々ありましたが、保育園ではそれなりに食べてるので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います!🥰
何なら息子はほぼ離乳食食べない状態で入園しました…😂

はじめてのママリ

おはようございます🌞
うちの子も保育園に入るまで
あまり食べない子でしたが、
保育園に行くようになって、
今日給食おかわりしましたよ♪と
報告受けることあります🥺💓
うちの子は、保育園行くようになって、好き嫌いせず何でも食べてくれるようになりました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

りんごのほっぺ

うちの子は野菜とお魚が好きでお肉をべーっと出しますが、保育園では周りのお友達も食べてるし、ちゃんと食べてる見たいです💓
周りのお友達に影響されることもあると思うので、心配なら入園時や入園前の面談などで相談しておけばいいと思いますよ!

娘もたまに、ひとつの野菜だけいやーって食べない時ありますがしばらくするとまた食べますし、保育園では食べてますよ🍴

?0代です夜露死苦

今でも小食です。
先生もなるべく少なーーーーくよそってくれていて、完食の喜び。そしておかわりをするように仕向けてると言ってくれてます☺️

そして今は、食べないと思うものは家ではもうあげてません。食べなさい‼️のストレスはお互い様だなーと思って💦

でもうちもその頃は何でもベーと出してましたね😅
そして一時期は毎食納豆食べてましたよー(笑)

今はとりあえず芋が好きなので、芋系の野菜は食べてます。そしてジャガイモ煮食べながら、「これ、野菜入ってないよね!」と確認されてます…😂

Yuna.

うちの子すごい偏食でしたが、何故か保育園ではいつも完食で…笑
意外と行ってみると食べるかもしれません☺️