※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*🔰
妊活

旦那様の精子の運動率が改善された方、アドバイスをお願いします。

精子の運動率について!!!

いつもお世話になっております。妊活7周期目です。
なかなか妊娠しないので、今周期は通水検査と精液検査をしてもらいました。私の方は問題なかったのですが、旦那の精子の運動率が32%しかなかったです😢旦那の仕事は夜勤があり生活リズムが不規則です。(今回の精子も夜勤明けの精子でした。)人間関係のストレスも溜まってるようで、夜に3回は起きちゃうみたいで不眠気味なのも原因ではないかと…。あと、1日にタバコを4〜5本吸ってたのでやめるようにお願いしました。今周期ダメなら、人工授精を勧められました。

旦那様の精子の運動率が悪かった方で改善された方、アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

いーいー

タバコは辞めれるなら辞めたほうが良いですが、1番はストレスと睡眠不足ですね。
私の旦那も運動率が悪かったです。
私に問題は無かったですが、一応温活してました。
生活リズムが不規則でもストレス無く過ごせていると運動率は上がりました。

• m*🔰

m*🔰

コメントありがとうございます!!🙇‍♀️
    やはり禁煙ですよね🚭仕事のお付き合いで吸うのはよしとして、お家では禁煙してもらいます😢
    ストレスに関しては、私も旦那も溜まりやすいです…。お互いどうやってストレスをなくしていこうか話し合ってみようと思います☺️

• 2月6日
Latte🔰初マタ

人工授精1回目で陽性反応見れました🙆
4ヶ月前の主人の数値が濃度700万 運動率32%です。体外受精を勧められていました!激務でストレスの多い仕事です😭

マイシードというサプリと、トマトリコピンのサプリを3ヶ月間毎日飲んでもらい、休日に軽い運動も・・・
その結果濃度1200万 運動率55%まで改善し、人工授精で授かることができました!
運動率だけが悪いならトマトリコピンと還元型コエンザイムQ10がオススメです!
サプリは効き始めるのに3ヶ月ほどかかるので気長に🙌

• m*🔰

m*🔰

コメントありがとうございます!!😊
    最近妊娠されたのですか?おめでとうございます🥺💓
    うちと似たような数値でびっくりしました!!改善された方の体験談聞けて嬉しいです😊コエンザイムQ10とトマトリコピン、さっそく今日から飲んでもらいます😋

• 2月6日
やぁたん

うちの旦那もタバコは吸ってます😓
酒はしばらく飲んでなかったのですが、仕事のストレス溜まって酒も飲むよーになり逆にストレス発散なったのか、運動率25%くらい上がってました😄なのでストレス溜めないが1番体に良いのかなと思います。
よく食べて、仕事も力仕事したりするのでよく動き子供並に早く寝てます😅

• m*🔰

m*🔰

コメントありがとうございます!!☺️
    逆にお酒を飲んでストレスが発散されたのですね😳我慢のしすぎもよくないのかな😔
    程よい食事、運動、睡眠、それとストレス発散もできるように、環境を整えていきたいと思います🌟

• 2月6日