
吸引分娩で出産後、診断書に会陰切開や裂傷を記載してもらえず、保険対象かどうかも不明。直腸や肛門まで裂けていない場合は記載しないと言われました。切開や縫合は自費になる可能性があります。
あんしん生命に加入しているのですが、吸引分娩で出産しました。そのときに会陰切開したのと先に破水したり大きかったのもあり中も裂けました。
それで診断書を書いていただいたのですが、吸引分娩としか記入されていなかったので、
会陰切開、裂傷、縫合こちらも保険の対象になるから記入して欲しいとお願いしたところ書けないと言われました。
理由は確かに切開、裂傷、縫合したけれど直腸や肛門は裂けていない。直腸や肛門まで裂けた場合しか記載しない。と言われました。
会陰切開または裂傷、縫合された方で直腸や肛門まで裂けてないけど、書いてもらえたよ!と方いれば教えてください(><)!!
それと切開、縫合は自費になっている場合は請求出来ないのでしょうか?💦
よろしくお願いします(><)
- とまと🍅(5歳6ヶ月)

まーる
会陰切開、書いてもらえましたよ!
吸引分娩と切開で10万おりましたが、両方が対象だったのか、吸引だけが対象だったのかはわかりません💦
保険は日生です😣
コメント