※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃり
産婦人科・小児科

熊本県内で扁桃腺やアデノイド手術の経験者いますか?娘のイビキがひどく、無呼吸も。手術した病院や費用を知りたいです。

熊本県内で、扁桃腺やアデノイドの手術された方いらっしゃいますか?娘がイビキがひどく、無呼吸もあるので手術を考えています。もちろん、小児科と耳鼻科に通院はしていますが、どちらの病院で手術をお願いしたのか、入院日数、費用を教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

◆ことり◆

数年前に甥っ子が手術してます。

費用は分からないのですが(5年以上前なので分かっても参考にならないかもです)…

甥っ子は日赤で検査をして(機械を借りて家で検査)、日赤での手術だと数ヶ月待ちだったので、西日本病院の耳鼻科で手術しました☺️日数は1週間ほどだったと思います😊

実は息子も同じような症状があるので、近々検査にいかないとと思っているところでした💦

★ 3 kids mama ★

横からすみません!
うちも保育園の内科検診で扁桃肥大と書かれて、小児科で相談したんですが「風邪じゃない」て感じで流されて…💦

無呼吸などってどうやったらわかるのでしょうか?!
回答になってなくてすみません💦

• ◆ことり◆

◆ことり◆

横から失礼します🙇

親だったら少しの事でも心配ですよね😭小児科の先生ひどい💔ただ、子供は扁桃腺が大きいのが普通みたいですよ😃7才頃が最大だとか🤔

うちの子は普通に寝てるのを見てたら『あ、息してない』って分かります😭

• 2月6日
  • ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

そうなんですか!!!
    教えて頂いてありがとうございます💦
    保育園でも内科検診の結果を担任の先生から頂いた時「(クラスの子に)何人かいましたよ〜」と言って渡されたので、わりと多いことなのかな?とは思ったんですが…
    無呼吸ちょっとわたしもしっかり観察してみます!

• 2月6日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

大きなイビキや睡眠時無呼吸がなければ、そこまで心配しなくて大丈夫かと思います☺️❗

• 2月6日