※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H👶🏻
子育て・グッズ

離乳食に必要なものとブレンダーのおすすめを教えてください。

離乳食で必要なものを
必要最低限教えて下さい🙇💗
ブレンダーなどはメーカーなども
教えていただけると参考になります🙌🏻

返信できない場合はイイねで
返させていただきます🙇🌼

コメント

meee

◾︎ブレンダー
有名なブラウンのものを使っています。
最初の頃、手作業でやっていましたが時間がかかるのと腱鞘炎になりそうだったので購入。すんごく便利です。
離乳食初期しか使わない?ので、普段の料理で使う予定が無ければお安い物でもいいと思います!
ちなみに私は、料理頑張ろう〜っと意気込んで
ブラウン MQ9075X 「マルチクイック9」
買いました😂😂

◾︎食器
お好みのものでいいと思います。最初は小さじ1とか少量からなので小さい食器があると便利かと。
うちは、100円ショップの陶器の物を使っています。

◾︎スプーン
離乳食初期用のものがいいかと思います。中期、後期になるにつれてお口も大きく開いてくれるようになるので、それに合わせてスプーンも変えてあげるといいと思います!
うちは、ピジョンのはじめてのフィーディングスプーン使っています。

◾︎冷凍保存容器
離乳食を作り置きする予定でしたら、あると便利です。
100円ショップでも売っていますし、アイストレーも使えると思います。
が、おすすめはRichell(リッチェル)のわけわけフリージングブロックトレーです。少し捻るだけでスルッと撮れるのでストレスフリーです。

• meee

meee

途中で投稿してしまいました😅

◾︎ジップロック
    アイストレーで凍らせたものを保存しておきます。
    100円ショップの物で十分だと思います。
    最初は少量からスタートなので、小さいサイズのジップロックがオススメです。

◾︎計量スプーン
    小さじ1から初めると思うので、測りながらアイストレーに入れています。
    100円ショップの物を使っています。

◾︎お食事用スタイ
    離乳食、めっちゃ溢されます。スタイをさせるか、食事後お着替えかになると思います。
    お子様によって合う、合わないがあると思うので、コレがいい!とオススメ出来るものが無いのですが…。
    うちは、ベビービョルンのお食事用ベビースタイ使っていましたが外して食べちゃうのでダメでした。100円ショップの布製スタイも食べちゃうのでだめでした。結局よだれ掛け使っています。

◾︎イス
    バンボ、バウンサー、ハイローチェア等様々です。
    うちはバンボ使っていますが、8ヶ月にはいって抜け出すようになりました。バンボは利用期間短いので、あんまりオススメしないです。

◾︎みじん切りチョッパー(中期)
    100円ショップの300円くらいのものを使っています。安いけど便利です。

以上かな?と思います。

• 2月6日
  • H👶🏻

H👶🏻

ご回答ありがとうございます🙏🏻💗
    とても丁寧でわかりやすいです😍
    助かりました🙇💗💗💗

• 2月6日
なたでここ

100均の茶こしは
しらすの塩抜きや、
折って小さくしたそうめんを茹でて茶こしで掬ったり、
結構使えました😋

あとはリッチェルの冷凍小分けする製氷皿みたいなやつと、ジップロックは必需品でした☺️

摺り下ろしできるものも便利です!
色が変わりやすいバナナやリンゴを1回分に切って冷凍、食べる前にそのまま摺り下ろしたり👌