※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

お風呂上がりの赤ちゃん用タオルは大人用でもOKですか?ベビー布団は再度外に干す必要がありますか?

二人目の出産準備なんですが
二つ質問があります。

①一人目のときはお風呂上がりの
湯上りタオルを
何枚か赤ちゃん用に用意していました。

当時使ってたタオルは汚くなったので
捨ててしまいありません。

二人目のときは家にある
大人も使ってるバスタオルでいいかな?と
考えてるんですが
ちゃんと湯上りタオル買った方がいいですか?

②ベビー布団ですが、
上の子がベット卒業したときに
ベビー布団や敷布団は外に干して
もともと布団が入ってた袋に戻してあります。

再度使うときは
一度また外に干した方がいいですか??

コメント

4匹のこっこちゃん

1 普通のバスタオルを、赤ちゃん用に2枚買い足しました☺️我が家は全員、それぞれ決まったバスタオルを使ってるので😆

2 わたしなら、洗えるものは一度洗ってから使用します!

  • ままさん

    ままさん

    ①よかったです、赤ちゃん用ではなく、普通のバスタオル新しいの買っておこうと思います😆赤ちゃん用ってだけで1枚高いですよね😱

    ②そうですね!!カバー系はまた赤ちゃん用の洗剤で洗い直しておこうとおもいます!😆

    • 2月6日
omochichan

タオル、ごわごわしてなければ共有でもいいと思います🙆‍♀️
布団は干すのは必須だと思います!!

  • ままさん

    ままさん

    汚いものは捨ててまた新しく普通のバスタオル追加しておこうとおもいます😆

    ですよね、布団再度干します‼️ありがとうございます❤️

    • 2月6日