※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコさん
子育て・グッズ

4歳の娘が熱で心配。解熱剤で下がったが、40°まで上昇。明日まで様子見で大丈夫か不安。遊びながらも鼻水や咳、頭痛あり。

4歳の娘ですが月曜日に38°の熱が出ました。
小児科に行き、喉が少し赤いから喉の風邪だねって言われて薬を処方してもらい帰ってきました。
そのあとは37.8°とか微熱だったんですが、今日の夕方に急に40°の熱が出てビックリ💧
解熱剤を飲ませ38.7°まで下がりました。
今体を触ってみたら結構な汗をかいてたので下着を交換して水分を取りまた寝たんですが明日まで様子見で大丈夫ですかね?
あまり熱を出さないので心配です。
本人は高熱の割にはおもちゃで遊んだりしてました!

あと、症状としては鼻水と痰が絡んだ咳が少し出るくらいです。たまに頭が痛いと言うくらいです。

コメント

s

月曜に発熱して月曜の検査だと、まだ反応出ないのでは🤔

症状からするとインフルっぽいですが💦 

  • バタコさん

    バタコさん

    保育園に通ってますがまだ保育園ではインフルエンザにかかった子はいないみたいです💦
    先週の土曜日から人混みにも行ってないと言うか旦那の送り迎えで車に乗ったくらいで出かけてはないんですよね😅

    • 2月5日
ようこ

喉風邪は熱が高く出ますよね💦機嫌がいいなら様子を見て、こまめに水分補給されてください。本人が嫌がらなければ首の後ろ、脇の下、そけいぶに大きな血管が通ってるので冷やしてあげてもいいかもです!

  • バタコさん

    バタコさん

    やっぱり喉の風邪は熱が高く出るんですね😭
    滅多に熱なんて出さないので心配で😣
    冷やすのは拒否られました😅
    唯一アンパンの熱さまシートは貼ると言ったのでおデコに貼ってます💦

    • 2月5日
カフカ

明日の朝まで様子見でいいと思います☺️
お大事にしてください😌

  • バタコさん

    バタコさん

    ありがとうございます!
    今、ぐっすり寝てるので様子見ます😣
    普段ほんとに熱なんて出さない子なので心配で😅
    前回いつ熱出したっけ?ってくらいなんです💧

    • 2月5日