※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

マスクや除菌グッズが高額でフリマアプリで売られているのは残念。品薄で必要な人もいるため、儲けようとしている人もいると感じる。

今の時期、マスクや除菌グッズが品薄になってますが、
だからと言ってメルカリやラクマなどのフリマアプリで高額出品してるのを見ると残念な気持ちになります。
品薄で欲しくても手に入らない方のために販売されている方もいらっしゃるとは思うので、一概にではありませんが、どう考えても高額でこれをいい機会だと儲けようとしている人もいると思います。ほんと残念です…😔

コメント

逢ちゃんママ

分かります!その気持ち!!!
私もかなりの店舗回りましたが
どこにもなくて、結局お腹が張ったので帰ってきました😭
本当に必要な人の手に渡るようにして欲しいですね🙍💦
とりあえず買っとけ、ではなく今、無いと困る人もいるわけなので…
それを儲け話にするとかあり得ないですよね😔

本当に腹立ちますよね💦
手に入らない人のために売るなら、定価プラス送料ならわかりますが、ダイソーのマスクを1000円ぐらいで売ってると、明らかに金儲けのためと思ってしまいます💦

本当に必要な人に行き渡って欲しいです😥

ちび

ぽーちゃん様
団子様

コメントありがとうございます!ニュースにもなってましたね…メルカリなどの事務局も悪意ある高額販売は削除などしていくらしく…でも転売目的で買い占められてる今からではもう多少手遅れな気もしますよね😣
妊婦さんや高齢の方、絶対必要な方達に早く渡るようになればいいですね😣🙏