※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
お金・保険

クレジットカードを初めて作ろうと思っています。楽天カードのVISAかJCB、イオンカードのmasterか迷っています。皆さんならどちらを選びますか?

初めてクレジットカードを作ろうと思っています。

楽天カードのVISAかJCBにするか、
(JCBはただミッキーのデザインが可愛いため)
イオンカードのmasterにするか迷っています。
(ミニオンのデザインのカードが映画1000円で鑑賞できるため)

楽天カードかイオンカード、
VISA、JCB、master、
皆さんならどうしますか?

コメント

まま

masterは使えないところもある感じです。
VISAが圧倒的に使えるところ多いかなと思います、

なめこ

VISAが1番加盟店が多くて使える所が多いので1枚持つとしたらVISAですかね😃その次に同じくらいシェアが多いのでマスターカードでもいいと思います✨
JCBは日本のブランドなのでビザとマスターに比べれば使える所は少ないですが、日本の普通に買い物する所ならほぼ使えるので海外行かないなら問題はないかもです😊

あとは、楽天とイオンどちらのポイントを貯めたいか、どちらをよく利用するかで決めれば良いかと❣️

まめまま

私は楽天でmasterですが特に困ったことないですよー!マスターならコストコでも使えるし✨
JCBは海外であまり使えないみたいです

🧸 𓈒 𓏸

初めてなら、絶対VISAをおすすめします✨

私は最初のカードはJCBで作ったのですが、ネットでもお店でもJCB使えないところ、たまーにあります😭😭
海外でもVISAが使えるところが多いと思います。

ただ、VISAは審査がすんなり通るわけではないみたいです😭

しらたま

わたしはイオンカードのVISA作ってます。
楽天はポイントが貯まりやすいと聞きますが楽天使わないので。jcaやmasterは使えない店も割とあるのでvisaがおすすめかと。。

あー

楽天、イオン、両方作っても良いかと。
1枚だけ持つなら、VISAですかね?使える店が多い気がします。
コストコで使うならmaster

好みにもよると思いますが、私の場合は、ミッキーデザイン可愛い♥️と思って選択して、後々子供っぽくて後悔しました(笑)

ねこ

楽天でvisa使ってます!
海外行かないならJCBでも不便なところは無いと思います!
楽天で買い物することがあるなら楽天カードでいいと思いますよ〜
あとはドラッグストアとかガソリンスタンドとかポイントがつく場所も多い気がします!

はる

楽天カード→VISA
イオンカード→master
持ってます!!!

私は楽天カードは光熱費の引き落としや買い物する時にたまに使ったりしてます。

イオンカードはイオンで食費を買うことがほとんどなので利用しています。

どちらもポイントすごく貯まりますよ😊

C🍓

JCBを持ってたのですが、近所の行きつけのスーパーがVISAだけだったので楽天VISAをつくりました😊