※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

娘に大人用のカフェイン0の麦茶を飲ませても問題ありませんか?冷蔵庫の麦茶をマグに移して飲ませても大丈夫でしょうか?薄めたりは必要ですか?

お世話になってます。

1歳3ヶ月になる娘が居ます。

毎日、麦茶を飲ませていて、ベビー用の麦茶です。
すぐに無くなってしまって、大人と同じカフェイン0の麦茶でも問題無いでしょうか??
私だけが、ミネラル麦茶や十六茶、六条麦茶のペットボトルを飲むので4~5日はかかります。
冷蔵庫に入れてるので、マグに移して飲ませても大丈夫でしょうか??
薄めたりは必要ですか??

コメント

みりん♡

問題ないですよ、大丈夫です!!

  • Akari♡

    Akari♡

    ありがとうございます✨
    買いだめが無くなったら飲ませます💝

    • 5月18日
ST

うちは1歳過ぎたらほとんどなんでも解禁しました(^ ^)
食事など大人の食事からとりわけが多いですし(^ ^)

麦茶やお茶類なら普通ので全然大丈夫だと思いますよ♪

  • Akari♡

    Akari♡

    ありがとうございます✨
    1歳過ぎるとちょっと雑になってしまってました(笑)買って飲ませます💗

    • 5月18日
きのこ

うちは、天然ミネラル麦茶の沸かしたやつを飲ませてます!
沸かし忘れた時だけ、ペットボトルのお茶を飲ませてます!

  • きのこ

    きのこ

    ちなみに、5ヶ月くらいから飲ませてました!
    少し薄めてですけど、
    今では大人と同じ濃さで飲ませてます。

    • 5月18日
  • Akari♡

    Akari♡

    そうなんですね☺
    沸かしたやつは何日ぐらい日持ちしますか??

    • 5月18日
  • きのこ

    きのこ

    1回沸かしたら1.5ℓのペットボトル1本ちょっと出来るんですけど、うちは大人2人と1歳の子で2〜3日くらいで飲みきるのでそれ以上は分かりません....
    市販のペットボトル飲料みたいに防腐剤とか入ってないので、あまり日持ちはしないと思います。

    • 5月18日
チューリップ

5ヶ月の時から家の麦茶飲ませてます(゚∀゚)
お湯沸かしてお茶作ってるます☆

  • Akari♡

    Akari♡

    煮出したやつですよね☺?
    飲みきりますか?

    • 5月18日
  • チューリップ

    チューリップ

    煮出したやつです🙌
    嫌な顔せず飲みます😲✨
    ベビー麦茶が苦いってネットで見たので、家のをあげる事にしました☆

    • 5月18日