※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

和光堂の商品に異物混入の報告があり、不安を感じています。使い続けるか迷っています。

さきほどママリで和光堂のはいはいに黒いテープで覆われたガーゼが混入していたっていうのを見かけました。
ネットで調べたらどうやら最近のことのようです。

うちは和光堂ぐんぐん使ってます。
どうやら過去にもぐんぐんにナット?のようなものが混入していたとか。。
最近買い足したばかりですが、なんか気持ち悪い。捨てようかな。。
和光堂使ってる方どうされます?

コメント

ずっとミルクははいはいで
BFも和光堂のを買って食べさせてますが異物混入してたことないので気にしてないです!
本当か嘘かわかりませんが和光堂は異物混入多いらしいですね😐

はちぼう

おそらく異物混入はどこのメーカーもあると思います…表に出てるか出てないかだけですね😔
私は自分が異物混入に出会わなければ気にしません。
今日もはいはい飲ませました😂

私も見ましたがネットの異物混入画像はあまり当てにされない方がいいと私は思ってるので気にしません😅
息子はミルクも離乳食も飲み物なども和光堂好きなので未だに和光堂シリーズお世話になってます😀

まずガーゼと黒いテープを同時に使う事って普通にないしなぁ〜と😧
病院で怪我してガーゼつけてもらったとかなら白いやベージュの医療用テープですし🙌

本当に異物混入が多いなら販売してる商品は減るはずだし、消費者も購入される方いないと思いますので😁