※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

16週6日の初マタで、悪阻で6キロ減量後、食欲が戻り体重増加。増え方が心配。次検診前に増加量の目安知りたい。

現在16w6dの初マタです。
もともと肥満だったのですが、悪阻で体重が6キロ減り、軽肥満くらいになりました。
しかし最近食べれるようになり、じわじわ体重増えてきてちょっと心配になってきました。
赤ちゃんが育っているので増えるのは当たり前だと分かってますが、どの程度まで増やしていいものか…次の検診は月末でお医者様に聞けません。
皆さんこの時期どの程度増えてましたか?

コメント

ままり

その時期というよりも
一ヶ月一キロと聞いた事があります😳

• ふぅ

ふぅ

ありがとうございます!気をつけないと💦

• 2月5日
  • ままり

ままり

私下の子の時食べ悪阻で
    安定期までに+4キロで
    8ヶ月の頃+10キロくらいで注意を受け減量し
    なんとか+10キロでおさえました😵💦

• 2月5日
  • ふぅ

ふぅ

増えちゃう人多いんですね…今のうちから気をつけないとと改めて思いました💦

• 2月5日
めも

まだ増やすと大変な時期ですね。
私はつわりで減ったままの頃でした。
30週までに+5キロを目安にするといいですがこれは標準の人のなのでもう少し少ないくらいでいいんだと思います。
まだまだ増やさないに越したことはないかなと😊

• ふぅ

ふぅ

そうなんですね!明日からもう少し食事面と運動面が気にしてみます!

• 2月5日
  • めも

めも

厳しいですよね〜😭
    ストレスでしかありませんでした💦

• 2月5日
  • ふぅ

ふぅ

いや本当に…前回の検診では増えてなく、むしろ減り続けていたので何も言われなかったのですが…次が怖いんです。

• 2月5日
  • めも

めも

急に増えてさえいなければ大丈夫と思いますが、うちみたいにつわりで減ったところスタートだときついです😭

• 2月5日
  • ふぅ

ふぅ

うーん…そうですよね。
    とりあえず野菜とか豆腐、ヨーグルト、納豆などの発酵食品中心にしてみます!

• 2月5日
  • めも

めも

そうですね、私も炭水化物抜き、19時までに食べる、サラダチキンやゆで卵に野菜と発酵食品、たまに低糖質麺ばかりでした…。

• 2月5日
  • ふぅ

ふぅ

参考になります!ありがとうございます😊

• 2月5日
ママリ

もとの体重で増えて良い量が変わります。今の所何キロくらい増えているのでしょうか…
私は普通ですが、息子の時最終的にはギリギリの12キロ増えてました😅

• ふぅ

ふぅ

今のところ一番減った24日からだと800gくらいです…。
    12キロ!ぽっちゃりな私は一体どれほど増えてしまうのか…。

• 2月5日
おみそ

もともとの体重で決まってますよね😊
細身体型10キロ以内
標準体型なら7キロ以内
肥満体型5キロ以内
とかだったと思います!
病院によるかもですけど😓