※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

朝のみつかみ食べをしているが、昼夜は普通に食べている。3食ともつかみ食べがよいか悩んでいる。朝はパンや野菜、フルーツをつかみ食べしている。

離乳食のつかみ食べは毎食したほうがよいのでしょうか?

9ヶ月から朝のみつかみ食べをしており、昼と夜は食べさせています。
お粥も軟飯も苦手で、今は大人と同じご飯にお湯や野菜スープを足して、お粥というよりは雑炊の状態で食べさせています。
おにぎりにすることが難しいので、昼夜は食べさせていたのですが、3食ともつかみ食べのほうがよいのでしょうか?

ちなみに朝はパン、野菜スティック、フルーツをつかみ食べしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎食じゃなくてもいいとおもいますよ!!
3食のうち1食掴み食べしてたらいいとおもいます😌

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    毎食となると大変だなぁっと思っていたので安心しました😂

• 2月5日

つかみ食べは赤ちゃん用のおかしやフルーツをたまに持たせてたくらいで、特にさせようと思ってさせたことないです😅
本人がまだスプーンもうまく使えずに自分で手づかみして食べているということはありましたが。 
でもスプーンやお箸使えるようになったのは早かったですし、させてなかったからと言って困ったことはないです🙂

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    つかみ食べさせなきゃと少し焦っていました🥺
    朝とおやつの時間だけやってみようと思います!

• 2月6日