※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻👶🏻
お仕事

保育園に応募する際、先に職を決めてから応募するか、求職中で応募するか迷っています。保育園が決まるまで働き始める職場があるか知りたいです。初めてのことで不安です。

保育園に応募する場合先に職を決めてから保育園に応募しますか?
それとも求職中で応募しますか?
保育園が決まるまで働き始めるのを待ってくれる職場なんてあるのでしょうか😥

初めての事で何もわからないので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

私は求職中として応募しました!
3ヶ月間は猶予がありその間に職を見つけないと退園という形になります😭😭

• 👦🏻👦🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👶🏻

回答ありがとうございます!
    3ヶ月の間に仕事を見つけないといけないんですね😣

• 2月5日
あんぱんまん

求職中で応募しましたよ!

応募したと同時に仕事を探して面接をして保育園と仕事の
両方が決まったので
トントンと進みました^_^

• 👦🏻👦🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👶🏻

職場には保育園の審査待ちという形で伝えましたか?

• 2月5日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そのように伝えましたよ😌

• 2月5日
  • 👦🏻👦🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👶🏻

ありがとうございます😌

• 2月5日
おつきみうさぎ

地域にもよるでしょうね😓激戦区なら休職中では点数が低いので、難しいかと思います。田舎の方で入るのがそこまで難しくないのなら、休職中で入園させる方がお仕事も見つかりやすいかなーと思います。

• 👦🏻👦🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👶🏻

一応待機児童ゼロ地域なのですが兄弟揃って同じところに入れれるかは微妙みたいで😔

• 2月5日
あんみつ

求職中で申請しました!

保活と就活は平行して行ってました!
4月入職で!という条件でのんでくれるとこはぼちぼちありますよ😌
ただ、人気がある職場は早めに埋まるので早めに行動されてもいいと思います!

• 👦🏻👦🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👶🏻

求職中で申請しようと思います😌

• 2月5日
りんちゃんママ

求職中で申請しました!
就活も1月くらいからしてて、4月入園に向けて動きました😊
でも慣らし保育で4月5月は子供が病気がすごくて仕事決めるどころじゃなかったです💦
結局6月下旬にギリギリ決まりました😂

• 👦🏻👦🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👶🏻

求職中で申請しようと思います😌
    保育園って流行ってる病気全部もらってきますよね😭

• 2月5日
華

求職中で申請して、2年連続で落ちてます。激戦区なので仕方ないみたいですが。
ハローワークでは、保育園が決まるまで働き始めるのを待ってくれる会社はなかなかないと言われました。
仕事を決めてからにしようとしても保育園が決まっていなければ雇ってもらえない。
けど市役所では、仕事してないと保育園にはなかなか入れないと言われます。
みなさん認可外や一時保育、実家に頼ったりして働いてるみたいです。
一応役場やハローワークに行って話を聞いてみるのも良いと思いますよ💡

🌈

求職中で保育園申請しました🙌🏻
保育園入れるかわからない、誰にも預けられない、じゃ面接しても意味ないですからね( ॱߑॱ )保育園先のが良いと思います〜