※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

1人目の子供のときは生活リズムを守っていたが、2人目の妊娠中は悪阻や切迫で生活が乱れ、夜の時間が短くなりました。赤ちゃんの生活リズムについて悩んでいます。

1人目の時は1日のルーティンをしっかり守って朝起きる時間お風呂の時間夜寝る時間をスケジュール通りにしてました。ネントレの本を参考に、、✨
完母だったので夜中はこまめに起きてましたが困るような夜泣きもなく、、でした。

2人目妊娠して悪阻が酷く切迫にもなり生活リズムめっちゃくちゃになりました😵

体調がマシなタイミングでどうにかお風呂に入れて寝かせようとしたら主人が帰ってきて覚醒して結局23時就寝となったり。
上手くいっても21.22時。
以前は20時までには絶対寝かせる!と意気込んでたのに( ˟_˟ )そんな気力がもうありません。
夜の自分の時間はほぼなくなってしまいましたが主人は嬉しそうです。子供におかえりと迎えられることに。こんな過ごし方も悪くないのかな、と思ったり。
2人目がもうすぐ産まれます。

皆さんどうですか?
1人目も2人目もある程度生活リズム守ってやってますか?

毎日バラバラだとやはり赤ちゃんは昼夜逆転夜泣きとなったりしてしまうのでしょうか、、😵

コメント

ぴー

最初は適当でした😂

最近は午前中全力で遊ばせて2人同時に昼寝させてます😅

自分の時間が欲しいから午前中頑張ってます😅

• ママ🧸

ママ🧸

全力で相手!尊敬です!
    適当でも大丈夫でしたか?リズムがないと夜泣きするのかなぁ、、と心配になり😵

• 2月5日
  • ぴー

ぴー

返信間違えました😵

• 2月5日
ぴー

うちはもともと夜泣きありました😅
今もあります💦
リズム整えても夜泣きありました😅

朝早く起きて外遊び行って、夜泣きも個性かなって思い頑張るのやめました😅

下の子生まれて少しして寝るの早めましたよ😵

• ママ🧸

ママ🧸

リズム作っても泣く子は泣くんですね、、
    ありがとうございます。

今はリズムばらばらになってしまってるので、、下の子産まれたら様子みて整えようと思います!!

• 2月6日
LaLa

下の子は上の子のリズムに合わせてます。
上の子は赤ちゃんの時に夜泣きタイプで昼夜逆転してましたが、下の子は上の子とリズム合わせてたら、今の所は夜はミルクの3時間おきに泣くぐらいで、グズグズ何時間も泣く事はないです。

上の子は朝7時に起きて夜は21時30分頃にねてます。

• ママ🧸

ママ🧸

やはりリズム大事ですね〜
    上の子のリズム狂いまくりなので😱産後は調整してあげようと思います😣💦
    上の子が整うと自然と下の子も同じ感じになりますね!
    ありがとうございます☺️✨

• 2月6日