※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

宮城野区役所の検診に行ったことがある方へ。子どもに靴を履かせるべきか相談です。会場の様子や待ち時間について教えてください。

仙台市宮城野区の宮城野区役所での1歳半検診に行ったことある方へ質問です!

会場には子どもにも靴を履いて行かせた方がいいですか??
訳合って自宅ではない場所から区役所に行くのですが、子どもの靴を持ってくるのを忘れてしまって…情けないです。
抱っこ紐で連れて行く予定なのですが、会場がどんな感じなのか、靴を履いたままの検診だと待ち合いの時間は抱っこになるし本人も歩きたいだろうしで…どんな感じだったか教えてほしいです!!

コメント

トーマス🚂💕

宮城野区役所に検診で以前行きました、靴は脱がせるので最初から履かせなくても大丈夫だろうと思います!
会場は広いホール?クッションマット引かれていて靴脱いで座って待ちますよ!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    安心しました😭😭
    物忘れひどくて、自分を責めてました…
    靴なしで行きたいと思います!

• 2月5日
しー

私は自宅から向かったのに靴持って行かなかったです。
抱っこ紐移動なら要らないですよ。
待っている場所はカーペット敷きで靴脱ぐので問題無いです😊

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    安心しました😭!!
    子ども生まれてから物忘れひどくて…本当に自分がアホすぎて💧
    靴なしで行きたいと思います!

• 2月5日