※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺろ♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りを好むため、うつ伏せ寝が心配。対処法を教えてください。

生後3ヶ月で寝返り(手抜きも)できるようになったんですけど、そのせいでうつ伏せ寝がかなり気に入ったみたいです(O_O)
まだ寝返り返りはできないんで突然死とかが心配で、仰向けにしても泣いて寝返りして寝ちゃいます。笑
でもまだ3ヶ月なので心配です!
どんなふうに対処したらいいでしょうか(´Д` )

コメント

なつmama

横向きは嫌がりますか?うつ伏せから少しだけ起こして横向きにすると顔を横に向けて眠れるようになってきますよ?

• なつmama

なつmama

寝返りができるようになると、お腹のなかにいた姿勢が自分でとれるようになるので仰向け嫌がるお子さんが結構多いみたいです。

• 5月17日
  • ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

いま横向きに変えてみたらそのままぐっすり寝てくれました(^O^)

• 5月17日
  • なつmama

なつmama

もし顔がつっぷしてしまうようなら枕の上にタオルを一枚噛ませるとか熟睡したのを見計らってひっくり返すですかね?

でも横向きで落ち着いたなら横向きで眠るようにタオルを丸めて背中側に置いてみたり少し寝返り防止するだけでいいと思います☆

• 5月17日
ほーてぃ

寝返りの対処法は
体の両方に
山を作って、寝返り出来ないようにしてます!
凹←こんな感じで笑

うちの子はこれやっても
意地でも寝返りして寝てます(^_^;)
毎日、元に戻さなきゃと
気になって起きてしまうので
寝不足です(´Д` )

• ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

その方法試したんですけどうちの子にもまったく意味がなかったです(´Д` )笑
    山が崩れるまで暴れて結局うつ伏せに落ち着いてます。笑

• 5月17日