※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊活

妊活を始めて1年近くできず悩んでいます。2人目が難しい方、いつ病院に行きましたか?

2人目がなかなかできなかったと言う方、妊活始めてどのくらいで病院にかかりましたか??

もうそろそろ1年近くになるのに全く出来ず悩んでいます

コメント

ママん

8ヶ月?か9ヶ月くらいでした!意気込んでましたが諦めて忘れた頃に妊娠しました!

• もいもい

もいもい

そうなんですね!
    私も諦めかけています😂
    気持ち的に余裕ができる方がいいのかも知れないですね☺️

• 2月5日
  • ママん

ママん

あんまり妊娠!って気張ってる時ほどできないってよく聞きますよね😂😂

• 2月5日
  • もいもい

もいもい

そうですよね!
    不妊治療やめたら出来たとか色々聞くのでとりあえず考えるのやめます🤣
    周りがどんどん妊娠するので焦ってしまいました😅

• 2月5日
  • ママん

ママん

こればっかりは授かりものですしね😂気長に待ちましょ😊❤️

• 2月5日
  • もいもい

もいもい

ありがとうございます😊
    今は1人目をめちゃくちゃ可愛がって過ごそうと思います😂

• 2月5日
ゆい

まだ二人目授かれていませんが、半年で病院に行きました!
アドバイスももらえてけんさもできたので行ってよかったです🙂

• もいもい

もいもい

確かに何か原因があるのか不安なのでそれを払拭できるだけでも病院に行く価値はありますよね…

早めに原因があるのかないのかだけでもハッキリさせるように一度病院に行こうと思います!

他の病気でエコーで診てもらった時は特に問題なし!だったのですが不妊で受診するともっと詳しい検査などしますか??

• 2月5日
  • ゆい

ゆい

私はまだこの間一度行ったのみで超音波と子宮けい癌健診しか検査はしませんでした💦
    次に受診するのは生理中で採血する予定です!
    あとは卵管造影検査をすると痛みはあるけど妊娠しやすくなるかも、と言われました🙂
    上記の検査の結果次第で今後の治療が決まるのかな?と思います🙄

• 2月5日
  • もいもい

もいもい

卵管造影検査!痛いけど効果あるって聞きますよね!

悩んでいても仕方ないし一度受診してみようと思います😊

• 2月5日
  • ゆい

ゆい

私はタイミングについてもアドバイスしてもらえてよかったと思います☺️
    お互い妊活がんばりましょう❗

• 2月5日
  • もいもい

もいもい

ありがとうございます!
    頑張りましょうね!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

2人目妊活はじめて半年くらいで、生理がどんどん遅れるようになり病院に行きました!

妊娠希望と伝えたらそのまま通院になったんですが、子供がいるので通院するのに時間や金銭面や、あとは一番ストレスを感じるようになって行くのをやめてしまいました😭

通院するのをやめたらすぐ生理が正常になったんですが、未だ授かれていません😢

• もいもい

もいもい

ストレスで生理ズレることありますよね😢

通院してもストレス溜まるし、授かれなくてもストレスだしで辛いですよね…

せっかく子供部屋二つ作ったのに、とか友達は簡単にデキ婚するのに、とか考えるともう憂鬱で辛いです😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと想像妊娠なのかストレスなのか、生理遅れまくりです💦
    妊娠してないならさっさとリセットして、次のタイミングにかけたいのに!!😅

お子さんのお部屋確保済みなんですね❤️

人の妊娠を喜べなくなるの、自分でも辛いですよね😣すっごく分かります〜!!

• 2月5日
  • もいもい

もいもい

近頃生理前の不調がすごくてもう早く妊娠したい!妊娠してないなら早く生理来い!!って思って過ごしてます😂

主人とどうするこの部屋、漫画&ゲーム部屋にする?とか言ってしまっています😭

周りの子と自分の体は何が違うのか本気で悩みます💧

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも生理前イライラがすごかったりして😭

生理気にするとストレスで生理周期ずれたりするから、気にしないのが一番といいますが気になりますよね💦

ほんとなんで自分は妊娠できないのーって悲しくなります😣

旦那さんはなかなか授かれないこと、なにか言ってますか?

うちは2人目欲しい気持ちの温度差があって、少しかなしいです😢

• 2月5日
  • もいもい

もいもい

気にしないと余計に気になりますよね!

主人はそうだねーまぁ、病院は一年くらいできなかったらでいいんじゃない?って言うんですが、子供欲しいの?と思うくらいの頻度でしかしないのでモヤモヤします😔

仕事関係忙しいのもわかるんですが子育てノータッチなのでその事について話すとじゃぁ仕事辞めればいいの?とか言われるのでもう2人目諦めて私も仕事しようかなって思い始めちゃってます😭

温度差あったり1人目の事で問題があると辛いですよね、結局育児や妊活で頭抱えるのは全部妻の方な気がします…

• 2月6日
もも

2人目不妊で半年で病院にかかりました💦
県内で大学病院入れても3箇所しかなかったので選択肢もあまりなかったですが😥

• もいもい

もいもい

2人目不妊多いんですかね…
    1人いるからいいじゃん!とか言われて相談もしにくいしなかなか辛いです…

不妊治療専門の病院ありますが予約がなかなか取れないらしくて尻込みしてましたが一度連絡だけでもしてみます!

• 2月5日
  • もも

もも

確かにそうですね💦
    言いにくいですよね😥

不妊治療も予約制で入れにくいときもありましたが、待ち時間が長くて長くて💦
    院長が急に分娩に入ったときなどは「これいつになったら呼ばれるの?」って思いながら待ってました😫
    治療ぜひ頑張ってください!

• 2月5日

1年経っても出来なかったら不妊というと聞き、1年経ってから行きました!(*•̀ㅂ•́)و✧
今2周期目です!今日リセットしたので3周期目になります😊タイミング法で通院中です!私は正直もっと早くいけば良かったと後悔しています。。

• もいもい

もいもい

そうなんですね、
    治療いきたいと思うのですが主人と温度差激しくて😭
    自分だけでも言ってみようと思います!

• 2月6日