※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

子供のアルバム、貼るか挟むか悩んでいます。貼るアルバムは高いし、可愛くアレンジするのは難しい。でも挟むだけも寂しい気がします。皆さんはどうしていますか?

みなさん、お子さんのアルバムはどうされてますか??

貼るアルバムか、挟む?アルバムか。。悩みます。。
貼るアルバムって結構高いんですね〜!
それに、貼るアルバムにしたところで私の場合可愛くアレンジしたりするのは続かないだろうし。
だからって1ヶ月に見開きで育児メモ挟むだけのはちょっと寂しい気がします。り

みなさんどうされてるか知りたいです!

コメント

ユピピ

私は挟むアルバムも貼るタイプもどちらも使っています!
あと今ノハナというアプリでフォトブックを作ろうかと思っています!
私もみなさんどうしてるのか知りたいです(*^_^*)

• はるかかあさん

はるかかあさん

ノハナ使ってました(o^^o)
    1ヶ月から毎月フォトブック作って、自宅と両方の両親にプレゼントしてました✨
    1歳になったので終わりにしたんですが、よかったですよ❤︎
    アルバムは無印のふつーのアルバムにいれていて、追いつかないので入りきってない分は箱にそのままいれてます^^;

• 5月17日
  • ユピピ

ユピピ

1カ月から1歳までフォトブック作っていたんですね😊💕
    すごいです!!
    私ももっと早く知っていればよかったです😭
    うちはもう1歳5カ月ですが、これから作っていこうかな😅と思います!
    お話聞かせていただけて嬉しいです!ありがとうございました♡

• 5月17日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

これからでも遅くないですよー!
    動くようになって写真どんどん増えますもんね❤︎

• 5月17日
★しま★

挟むアルバムにしています‼
貼るアルバムでいろいろやりたいと思っていたんですが、時間が無さそうってことでやめました‼(´・ω・`)
片面に8枚入るものを使っていて
月例ごとに区切るために体重など可愛く書いていれています

ミネショー

トロットで冊子にしています。
私はスマホ動画をどうしようか悩みます…
DVDにしたいけど…

貼るアルバムですが冊数いけば高いかもですが付け足しできるし、30ページで600円で最初は購入しました!そこからずっとそのアルバムに貼ってます(^-^)コメントもつけれるし(^-^)

♡ななちゅん♡

無印の挟むアルバム購入しました!

最初は凝って出来ても
性格上続かないので貼るタイプは諦めました!笑

挟むタイプで、
マスキングテープにちょろっと一言書いて…写真挟んだフィルム?の上に
貼って行こうかなーと思ってます。

って、最近やっと現像したばかりです!笑

子供の話ではなく私の経験談ですが、フィルムをペリペリ剥がして写真を貼るタイプのものは何年も経つとフィルムを剥がそうとしたら写真も一緒に剥げてしまいます(¯―¯٥)
小学生になって授業で使うことがあったり結婚式等で子供の頃の写真使いたい時に剥がせないのでポケットタイプのほうがいいのかな〜と思いました。