※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

小児科で下痢止めと整腸剤を処方され、ミルクを控えたが、腐敗臭が変わらず。完ミの方で同様の経験ありますか?

完ミの方に質問です。
ウンチが緑色で水様、腐敗臭がするようになり小児科にかかったところ、特に感染症とかではなく、下痢止めと整腸剤が処方されミルク量を減らしなさいと言われました。ミルク量はミルク缶に表示された量を飲んでましたが、少し控えめにし、薬も飲んでました。
水様から泥状に変わってきたものの、腐敗臭は変わらずです。とにかく大人でも腸の調子悪いのかな?ってぐらい臭いです。完ミの皆様はどうでしょうか?

コメント

ことじゅ

どのくらいの頻度で出ていますか?
ウンチは腸にいる時間が長いと酸化して緑になります。短いとあまり酸化しないので黄色っぽくなります。
ウチの子も、今日はたくさん飲んだなぁ!ってときは水っぽかったりしました。
腐敗臭はどうなんでしょう…。
臭いの感じ方は個人差があるので(;^_^A
具合が悪そうとかはないんですよね?
整腸剤はまだ飲んでますか?
飲み終えても臭いが気になれば、再度病院に行ってもいいかなとは思います。

あと、ウチの子はミルクのメーカーでウンチ、おならの臭いが違いましたよ!
ミルク変えたとかありますか?
うちの子の場合は、森永のE赤ちゃん飲ませたら臭くなりました!(笑)
なので、はぐくみにしています。

• くるみ

くるみ

お返事ありがとうございます!
    便は毎日朝方と昼前に2回が多いです。
    なるほど…停滞時間によって違うんですね。
    薬は処方された5日間のみ飲んで、もう飲んでません…機嫌も良く、具合悪そうもないのです。
    予防接種で他の病院に行った為、そこでも相談したら、完ミの場合は臭いのは仕方ないとは言われたものの、本当に臭く心配でした…
    ミルクはグリコのアイクレオを飲んでましたが、変えてみようかなと思ってたところでした!はぐくみに変えてからはどうですか?

• 5月18日
  • ことじゅ

ことじゅ

アイクレオはお試しサイズのものを飲ませたとき、好きな味ではなかったみたいで残しました(;^_^A
    はぐくみ大好きでよく飲みます。
    お出掛け時には明治ほほえみキューブ使ってます。
    はぐくみもほほえみも、普通のあかちゃんのウンチの臭いですよ!

• 5月18日
  • くるみ

くるみ

お返事ありがとうございます!
    参考になります☺︎
    腐敗臭に関しては…ミルクを変えてみて、まず様子をみてみます!

• 5月18日