※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中にフェキソフェナジンを処方されたが、ネットで禁止と知り不安。先生の指示で大丈夫でしょうか?

妊娠中に、アレルギー役のフェキゾファナジンという薬を飲んでいた方いらっしゃいますか??
今日、鼻詰まり、鼻の症状がひどいため、内科へ行き、アレルギー薬を処方されました。
妊娠していることも伝えました。

フェキゾファナジンという薬を処方されましたが、調べてみたところ、妊婦は使用禁止とネットには書かれていたのですが、先生が大丈夫とされているのであればだちじょかなのでしょうか??
心配になりまして😭

コメント

もりえ

花粉症がひどく、上の子を妊娠中飲んでました😊
妊娠4か月を過ぎれば、ほとんどの薬は赤ちゃんに影響ないよ、と言われました✨
もちろん息子も今元気に育ってますよ👍

• まゆ

まゆ

そーなんですね!
    安心しました!!
    早速飲んでみます🥰

• 2月5日
あい

私は持病の副作用で肌荒れが酷く、妊娠前からずっと服用しています。
担当医からは授乳期はダメで、赤ちゃんが生まれる直前までは大丈夫だと言われています。

• まゆ

まゆ

授乳期の方が影響あるんですね!!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊
    早速飲みます😊

• 2月5日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

産婦人科の先生によって判断がわかれるみたいです‼
私もこの間副鼻腔炎で出されて、産婦人科の先生に電話で確認したら飲まないでくださいって言われました!
なかなか治らなくて内科で薬出してもらった時も同じの処方されて、薬剤師さんに説明したら、一応安全性は高いけど、産婦人科の先生によって対処が違うので、そういうことならお薬変えますねって言ってました!
不安だったら産婦人科の先生に確認してから飲んだ方がいいですよ!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!!
    婦人科で聞いてみたところ大丈夫みたいでした!

• 2月6日
けんまま

妊娠中期くらいまではある程度の薬は飲めるみたいです!

• まゆ

まゆ

婦人科の先生にも、大体のお薬が大丈夫だと言われました!!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰あー

私も色々アレルギーがあり妊娠前はこの薬飲んでいました!けど、妊娠を期に内服をやめました。この薬を処方してもらっていたのは皮膚科なんですで皮膚科の先生からは「妊娠中に飲んだらいけないと言うわけではないですが、妊婦さんに認可されてる薬じゃないから念の為内服を中止しましょう」と言われました。

• まゆ

まゆ

そーなんですね😢
    飲まないと日常生活が普通に遅れません💦飲んでもイマイチ聴いてるからわからないですが。。
    飲まないに越したことわないですよね💦

• 2月6日