※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

上の子が微熱で熱が上がる場合、幼稚園に行かせるべきか悩むことがあります。どちらかを休むか、慎重に判断しましょう。

シングルマザーです。
上の子幼稚園、下の子は職場の託児所です。
上の子が朝は微熱も機嫌良く他に症状なし、昼ぐらいから熱が出始めて38.5度ぐらいまであがる。

こんな時、幼稚園に行かせる&仕事行きますか?
それとも幼稚園も仕事も休みますか?

コメント

かこ

本日のお昼に熱があって、
明日行かせるか悩んでる
ということでしょうか?

• にこママ

にこママ

そうです!
    今もまだ熱あるんですが、多分また明日の朝の時点では熱下がります。

• 2月5日
かこ

朝に下がればインフルの可能性無いと思うので大丈夫だと思いますが、心配ですよね😭😭

• にこママ

にこママ

インフルは今日検査してマイナスだったんでそこは安心なんですが…
    抵抗力弱ってるところに集団生活大丈夫かなと思ったり…
    でも働かないとお金減るし…
    悩んでます…💦

• 2月5日
真紅

インフルエンザの検査って、熱上がってから12間以上たたないと出ないですよね⁉️

明日の朝まで熱が下がらなかったら、もう一回検査した方が安心な気がします💦

あと、職場の状況にもよりますが、有休とか子供の看病のための特別休暇とかあれば休みとっちゃいますね💦
私もシングルですが、子供の看病のための特別休暇があって、それは給料減らないので、それを使ってます❗️
子供の風邪はしっかり休ませないと、長引くこともあるので、私は休みをとります❗️

• にこママ

にこママ

最初の熱からは12時間経ってます!
    朝微熱で夜熱上がるって感じです🤔
    パートなのとまだ入ったばかりでそういう休みがありません💦

• 2月5日
mama

病院で働いてます。39度以上上がらなければウイルス性の病気の可能性は低いです✨
38度台であれば風邪だと思います🙆‍♀️
私もシングルですが、働かないと貯金できないので朝まで様子みて大丈夫そうなら保育園行かせます💭しんどそうにしてたら仕事休みます💦

• にこママ

にこママ

朝の時点で熱が微熱程度だったら機嫌悪くなければ行かせちゃいますか??

• 2月5日
  • mama

mama

微熱で機嫌悪くなかったら行かせちゃいます💦
    呼び出されるかもと職場の人には言っておきますが💦

• 2月6日