※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

1歳過ぎてから、感情の爆発や自傷行為があり、短気な性格か心配。周りは大丈夫か不安。

1歳過ぎてから歩いたり単語を発するようになり、
なんとなく会話や意思疎通ができるようになって
嬉しいのですが、自分の思うようにいかなかったりすると
「キーッ!!」と甲高い雄叫びを上げて癇癪を起こします😩あとは物を投げたり、叩いたりします。
自分のことも叩いたり自分の髪の毛を抜けるほど引っ張ったりします。痛いはずなのにやります。
こういうのは短気な性格でもうずっとこのままなんですかね…。支援センターやショッピングモールとかに行っても周りはそんなことなく…なんか心配になってきました。

コメント

それは短気じゃないですよ(^^)
言葉が出ないから、物に当たったり手が出たりするんです!
言葉がはっきりと出てくるようになればおさまります!
その時にどう躾をするかが大事なだけです(^^)

そしてこの件だけならず、周りと比べてもひとつもいい事ないです!
まずはできるようになったことに目を向けることが1番です!
男も子供も同じで、いいところを見つけた方がこっちも気分いいし、扱いやすいもんです(笑)

• ちび

ちび

おさまりますかね…
    周りと比べても、ほんとその通りですよね。私自身ずっと周りと比べていて優越感や劣等感を感じて生きてきました。比べるのってほんとしんどいし人の目も気にして自分がどう、っていう意思も無くなってきてしまうんです。
    だからわが子にはそんな思いはさせたくない、って思ってたの再認識しました。
    「◯◯ちゃんは」とか「皆は」って自然と言ってしまいそうで…これからは意識します!ありがとうございました!

• 2月5日